赤い方だった∑(゚Д゚) | リトルドラゴンの棲む小さな庭

リトルドラゴンの棲む小さな庭

ナチュラルガーデンを作り始めて4年。薔薇や宿根草も増えてきたので記録として残したくて始めました。

ご近所の方から
日々草を
いただきましたカナヘイうさぎ

こぼれ種から

庭にいっぱい咲いたそう

 

薄いピンク

濃いピンク

真ん中が赤い白花


色んなパターンの日々草を

カップ麺の器の

底に穴を開けたものに入れて

持って来てくれました爆笑


すぐに

植木鉢に植えつけたけど


右側のポットに

入っている2つが

シナシナと萎れてしまって大泣きうさぎ


水をやっても

回復しなかったので

一晩ガラスの器に

水差ししておきました


それでも

シナシナのまま大泣きうさぎ


普通なら

それで諦めますが

せっかく

いただいたものなので

余分な葉っぱや茎を切って

水につけておくと

なんとか回復つながるうさぎ


今はこうやって別植えし
受け皿に水を張って
元気になるのを待っていますとびだすピスケ2



去年種を採って
春に
種まきした白花の千日紅

写真の真ん中らへん


赤い花あんぐりピスケカナヘイびっくり


他の所に植えている子も

ほんのり赤いあんぐりピスケカナヘイびっくり


どこで間違ったのか

白い花から採った種だったはず


さっきの日々草の方にも

別なお友達にも

白の千日紅って言って

苗をあげたんだけど笑い泣き


交配して赤くなった?

採った種を入れる袋を間違えた?


なぜかはわからないのですが

まあみんな

赤い千日紅が好きだから

良しとしますつながるうさぎ




 つながる花1つながる花2