風が強すぎる(>人<;) | リトルドラゴンの棲む小さな庭

リトルドラゴンの棲む小さな庭

ナチュラルガーデンを作り始めて4年。薔薇や宿根草も増えてきたので記録として残したくて始めました。

もう何日続いているのか
連日連夜の強風

今日は風が強いなと
思う日はあっても
こんなに続けて一日中
強風の吹くことがあるかなあんぐりピスケ

ホルデューム・ジュバタム


後ろのは

種にかわりつつある穂


手前は

新しい穂が輝いているのも

あるけれど

強風で

倒れてしまっていますあんぐりうさぎ


我が家が
高台にあるせいかもですが

背の高い植物が
倒れたりはもちろん
土も乾燥して
水やりが追いつかない感じあんぐりうさぎ


サークル花壇の3つのコキア


左にあったのが

倒れて萎れてしまったのを

サヨナラして

待機苗を植え替えましたカナヘイピスケ


他の2つに比べて
かなり小さい

倒れてしまったのは
本当は
一番大きかったのですが大泣きうさぎ

これも強風と関係あるかな



サークル花壇に植えていた

ジキタリスの

終わった花穂だけ

切り取った株を

庭の西側に植え直したもの


また花穂が

脇から新しく出て

少しだけど咲いていますカナヘイうさぎ


ジキタリスさんは
強いですね〜

朝イチで
蝉の鳴く強風の中
水やり草取りしましたショックなうさぎ

強風なんか
関係なしの雑草たちは
元気です

今絶頂期なのが
メヒシバあんぐりうさぎ
( 名前を調べてみました)

匍匐性というか
めっちゃ広がります

30分ほどしましたが
熱中症になるのも怖いので
雑草抜きも
ほどほどにしときます
つながるピスケとびだすうさぎ1とびだすピスケ2


つながる花2つながる花1