アナベルのドライとウンベラータ | リトルドラゴンの棲む小さな庭

リトルドラゴンの棲む小さな庭

ナチュラルガーデンを作り始めて4年。薔薇や宿根草も増えてきたので記録として残したくて始めました。

先日載せた
アナベルのドライフラワー

完成ですとびだすうさぎ2

最初は緑色ですが

だんだんと

ベージュ色になってきます



これは去年のアナベルの

ドライフラワーカナヘイピスケ


いい感じカナヘイハート


ドライフラワー

風水的には

良くないんでしようけど

好きなので

やっぱり

作ってしまいます


そして

なかなか

捨てられないショックなうさぎ




ウンベラータ


窓際の

大きくなって

天井にとどきそうな

ウンベさんの先端を

バッサリ切りました


それを水挿しして

根っこがたくさん出たのを

鉢植えに


もっと下の方から

葉っぱは出ていたけれど

黄色くなって落ちてしまって

全く無くなったり


最近ようやく

葉もたくさん出て

いい枝ぶりに

仕上がってきましたてへぺろうさぎ


麻紐と針金で

少し曲げています

「趣味の園芸」では
そんなに折れないから
グッと曲げても大丈夫などと
言ってましたが
いや
全然折れますあんぐりうさぎ

何回も
ボキッといきましたショックなうさぎ

私の力加減のせいでしょう



サッ