色づくエリンジウムと エキナセアのその後 | リトルドラゴンの棲む小さな庭

リトルドラゴンの棲む小さな庭

ナチュラルガーデンを作り始めて4年。薔薇や宿根草も増えてきたので記録として残したくて始めました。

エリンジウム・プラナム


薄青く

色づいて来ましたカナヘイきらきら


これは苗で買ったもの


種を取って

育てて地植えにしたものは

なかなか

穂が立ち上がらず

開花に至りません大泣きうさぎ


株自体 だんだん
大きくなってはいるので
リン酸多めの肥料を
秋に
あげてみます
(調べましたてへぺろうさぎ)


奥の花壇に

もう一つ

背丈の低い

エキナセアがあって


いつものことながら
急に思いたち
門扉右の花壇に
移植しました

午前中に植えて
お昼ぐらいにみてみると
蕾がくったりあんぐりうさぎ カナヘイびっくり

慌てて水をあげて

夕方には
雨も
降り出したこともあり
翌朝
シャンと
顔をあげてくれましたカナヘイうさぎ カナヘイきらきら

左の花壇のエキナセアより
少し控え目ピンク色

どちらの花壇にも
千日紅の赤色がそばにあり

ピンクと赤という
合わない組み合わせに
なってしまいましたショックなうさぎ

種まきした
千日紅の白が育って来たら
間に植えてみます

千日紅の白


まだまだ先は長いショックなうさぎ



サッ