6月に顕微授精をしたいと思い進めていたことが全て伸びて今現在に至ります。

いつできるのか不安でわからない状況は変わらずです。

相手がダメだったり、私がダメだったりで2人が合わない状況が続いて先延ばしになります。計画は立てることが難しいです。


まだ何も出来ず、身体の調整と日程調整に手間取っています。

仕事しながらの不妊治療って相当大変だし、ある程度融通の効く仕事じゃないと難しいことがリアルに体験して思います。焦ってるわけじゃないけれど、先延ばしにすると受診が多くなり、自費での診察料もかさんでいきます。


休む日を決めても体調やホルモンによってずれる。

そのたびに休まなきゃいけなかったり、早く上がらせてもらったりで精神的に負担がくる。


仕事はハードで体力勝負だし、在宅でできる仕事でもない。

そうゆう方はどーやってみんな不妊治療してるんだろう😞

ネットなどでみるとみんな仕事をセーブしてたり、在宅に切り替えたりっていう人が多いけど、仕事が体力の仕事の人ってどうなんだろう。


。。。



と、ネガティブばかりではないんですが、最近の診察ではもう戻ることはないと言われていた卵巣機能がもどってるらしいことに気づいて衝撃的でしたキョロキョロそれのおかげで先延ばしになってしまったこともあるけど、ほんと自分の身体の凄さを実感してます。よく頑張ってるね。えーん



ありがとうございます。