私の。。



治る病気だと言っても

治るまでにはすごい地獄を経験する。
身体的精神的にどんーーーーっって落ちる。

決して楽な道なんてない

意識無くなりたいと思うほど痛かったり、苦しかったり、しんどいからもういいやと全て諦めたくなったり、閉鎖されてる空間で精神的に崩壊したり、身体中に巻きつく管を引っこ抜きたくなる

ベッドに寝ながら天井の壁を見てなんども思う、もうやめてって



自分のためじゃなく周りのために、笑顔見せて大丈夫じゃないけど大丈夫って言う

周りも自分のために頑張ってくれたり励ましてくれて支えてくれるから

自分だけが辛いんじゃないって思わされるから、大丈夫って言う

でも心では、
ほんとムリ
まじムリ 
乗り越えれない
痛すぎる
怖い
苦しすぎる
助けてっずっと叫んでる
泣きたい
泣く体力も力もない
まじで助けて


私は決して強い人間じゃないよ



周りが支えてくれるから、周りが助けてくれるから、その地獄から救われる一瞬もあるから、心を保てた


落ちたり、上がったり

ムリだと思ったり、まだ頑張れると思ったり


はっきりいってボロボロ


回復するかされないかはわからないし不安だけど、生きてるから生きるための精神を持たないと
なにかを見つけないと

私はやっていけない。



                               という、入院中の手記




今日素晴らしい出会いがあった。
ステキな人たちと、ステキな空間にいれた。



昔ブログに、この出会いが今後どうなるか。
みたいなこと書いた記憶があるけど
ほんと素晴らしい出会いになってます


コミュニケーションをとるのは苦手だけど
人間が好き
沢山の人の沢山の話をききたいなと思う一日でした。


ありがとう。