庭植えの方のクレマチスも、ますます花数が増え、最盛期になってきました。

道路に面したフェンスにも絡ませてあるのですけど、上向きに咲いている為、少し道路からは見えづらそうです。


クレマチス16

それでも、道行く人には、


薔薇の次は【クレマチス】ね


なんて声をかけてくれる方もいて、少しうれしかったりするソシアスなのです。


今年の冬に購入したうちのもう一つが、咲いてくれました。


クレマチス14
エトワールバイオレット

この子は、ビチセラ系の新枝咲きで、購入当初ほんとに枯れた枝だけだったんです。

それが、ここまでなってくれると、感慨もひとしお。


想像していた通りの紫で、シックな感じ。


まだまだ、つぼみがあるんで、満開になるのが楽しみな子です。

しかも、四季咲きなので長く楽しめそうなのです。


クレマチス15
鉢植えでオベリスクに絡ませています。

花もだんだん増えてきたので、エントランス前に移動してもらうこととなりました。

また、この子も道行く人を楽しませるでしょうか???



★.。・:*:`☆、。・:*:`★.。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆★.。・:*:`☆

本体ホームページでは、記事を一覧にしています♪

ぜひお立ち寄りください^^

「種から育ててみよう~朝顔編」始動!

素敵!ガーデニング

★.。・:*:`☆、。・:*:`★.。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆★.。・:*:`☆