ちゃくちゃくと、庭改造もすすんでおりまして、前回途中で終わった区画整理が終わり、砂利まき完了しました。

あとは、少しずつ苗を植えていくだけです。


前回の記事で、いろいろご意見も頂き、悩みに悩んでるんですが、カーポート側の細長いスペースに、土曜日に買ってきた、【初雪カズラ】を植えてみました。



庭06

これだけで、満足してたり(笑)



緑&白&ピンクの色合いと、ツタ性ということもあり、上に伸ばすのもよしかなと・・・・

当然、車輪トレリスにも絡ませてみるつもりです。



庭07

うまく絡んでくれるといいけど・・・



植えてみると、意外とあってるかなぁと思ってます。


その間には、【クリスマスローズ】という、嫁からの意見・・・

9月中旬以降に苗が出回るそうです。


そこには、新メンバーのオーナメント「鳥君」をさし、庭へいざなっております。



庭08

徐々に形になっていくのが楽しいです。



さて、土曜日にアーチのつるバラの反対側から絡ませるべく、【クレマチス】も購入しようと目論んだんですけれど、いい苗が見つからず・・・・・


umi さん、ご推奨の大輪系の紫を探していたんですけどねぇ・・・・

欲しかったのは、「むさし」という品種。

少し時期が早すぎました(汗)


反対側のスペースは、嫁のたっての希望もあり、ハーブガーデンにしようと画策中であります。

いろいろ揃ってきましたが、雨のため植えられず(泣)


ただ、ここにも例の【ゼフィランサス】が・・・・・

と思ったら、【スズラン】まで植わってました(笑)


ここには、奥に背の高い系と高低差を活かしたものにしたいと思ってます。


さてさて、これから植物が植わっていって、一体どうなることやら分かりませんが、まだまだ楽しみはつきないのです。


さて、次の課題は、ここのスペース。



庭09

えらいことになっとるなぁ(汗)



全体的に雑草が生い茂り、大変なことになっているのですが、ここも区画整理をして、芝が植わってるものを再生したいと思ってます。

これは、何年かかることやら・・・・・・

まずは、お隣さんとの隣接地(垣根の脇)を、全て花壇にしていきたいと思ってます。



こちらの方も、結構しんどい作業になるとは思うのですが、どうなることやら・・・・・・

忘れた頃にレポートします(笑)



★.。・:*:`☆、。・:*:`★.。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆★.。・:*:`☆

本体ホームページの方も、是非遊びに来てくださいね♪

素敵!ガーデニング

★.。・:*:`☆、。・:*:`★.。・:*:`☆、。・:*:`★。・:*:`☆★.。・:*:`☆