礼儀 | ikelog

礼儀

元警察官からの起業~佐賀県民池田俊輔の一期一会日記~-100124_1738011.jpg

礼儀、それは一種のコミュニケーションツールである。


目上の人には敬語を使い尊敬の念を伝える。


誰かに感謝したい時、有難うと伝える。


余談ですが、、、


難がない平凡な人生、これ幸せかもしれない。


けど難が有ると書いて有難う。


難が有る人生、確かに辛いこと、大変かもしれない。


けど有難うと言える喜びが溢れてる人生の方がきっと素晴らしい人生だと思います。


完全に余談、、、というか昨日聞いた話をひけらかしたいだけのただの自己満ですが、、、


本題!!


もし、美味しいラーメンに出逢ったら。


元警察官からの起業~佐賀県民池田俊輔の一期一会日記~-100124_1747311.jpg


これです。


スープまで残さない。


ついに見つけました!


早稲田の山小屋ラーメン。


マンマミーア!!


これぞ求めていたとんこつです!!


地元に帰れば必ず行ってた山小屋ラーメンが近所にもあるなんて、、、


ちゃうちゃう