7/2㈰
U15B:T4リーグ後期①
vsVEDIALO
会場:明法高校
KO:17時30分
結果:3対1(前半1対0.後半2対1)
得点者:大久保×2.神保

☆スタメン☆
GK:金子(杉並シーダーズ)
FP:三浦(わかみや)
FP:小林陽(杉並シーダーズ)
FP:鎌形(堀之内)
FP:木村(大宮FC)
FP:塚越(和田ブルドッグ)
FP:大久保(済美あすなろ)
FP:坂本(杉並シーダーズ)
FP:神保(杉並シーダーズ)
FP:奈良崎(江古田サンダース)
FP:山岸(和田ブルドック)

☆交代☆
奈良崎→石綿(コスモ)
坂本→菅野(リバティ)
山岸→加曽利(大宮FC)


☆感想☆
後期のスタートとなる試合でした。
現在、昇格圏内に居る中で1戦、1戦大切に戦いながら勝ち点を積み重ねていくことが大事になってくるのでモチベーションの確認と戦い方の確認をして試合に入りました。

試合の入りから自分達がやるべきことをチャレンジしてくれていたと思います。
まずプレッシングの強度を高めて相手の自由を奪いにいけていました。
その中でロングボールへの対応も良くセカンドボールを回収出来ていました。

ピッチコンディションが硬く、ボールが跳ねてスピードが上がってしまう状況がありましたが徐々に落ち着かせ始めて自分達の攻撃の時間を増やせていきました。

ゴール前でのシーンを増やせていき、きれいに崩して先制点を挙げました。
その後もセットプレーやサイド攻撃からチャンスを作るものの追加点は奪えず前半終了。

ハーフタイムに守備の確認、攻撃ではスピードを落とすことを確認して後半に入りました。

後半も立ち上がりから強度を落とすことなくプレー出来ていました。
追加点を決めてリードを広げてから隙を作ってしまい自分達のミスからのカウンターを受けてコーナーキックを取られてしまいます。
コーナーキックから失点をしてしまい1点差となってから再度自分達のやるべきことをしっかりとやる事を伝え少しずつリズムを回復しました。

自分達のリズムを回復しながらゴール前のシーンを増やせていき、追加点を奪えました。
その後もチャンスはありながら決めることが出来ずに試合終了。

相手の時間もありましたが、自分達からチャレンジ出来た良い試合でした。
後期初戦を良い形でスタート出来たので勢いに乗り1戦1戦全力で戦いましょう。

保護者の皆様本日も遠方まで沢山の応援をありがとうございました。

VEDIALOさん
会場提供&試合をしていただき本当にありがとうございました。