U14練習報告
6/27(火)
時間:18:30~20:30

基礎技術の向上
守備の強度
ドリブルとパスの使い分け

☆今日のメインテーマ☆
相手との間合い(攻守)
個人差を考えた仕掛け
チャレンジ&カバーとスライド

☆練習メニュー☆
①手繋ぎ鬼ごっこ&ボールフィーリング
②4vs2➕1vs1
③1vs1
③ゲーム

~感想~
今日の練習では、①でボールを触る事と鬼ごっこで楽しみながら相手を狭い方に追い込む方法を考えさせました。②ではそれを使いボールを取りに行きましたが、1stDFが限定出来ていなかったので1vs1の対応の仕方からやり直しました。体の使い方や間合いの詰め方を獲得してから実際の1vs1に行きましたが、ほとんどボールを取れるようになりました。
ゲームでは相変わらずボールに寄せるスピードや1stDFに声をかけるタイミングが遅いかったのでそこを指導していきました。もっと相手に何もさせないように守備が出来るようにしたいと思います。

~課題~
守備の強度
攻撃の距離感