U14練習報告
6/21(水)
時間:17:00~19:00

☆週間テーマ☆
基礎技術の向上
パスの強弱
イメージの共有

☆今日のメインテーマ☆
相手との間合いや周りの状況を観て置き所を変える
個人差を考えた仕掛け

☆練習メニュー☆
①ボールフィーリングとドリブル鬼ごっこ
② 5vs3
③ 3vs3➕2サーバー➕1ターゲット
④ゲーム

~感想~
今日の練習でもw-upでボールに触ることにフォーカスしました。僕にも分かるくらいタッチが遅く、集中力はあったのですが、こだわりをどれだけ持ってやっているのかは伝わって来ませんでした。ですが、練習後の自主練ではドリブルであったり1vs1を取り組んでいる選手が半分くらいいたので良い傾向ではあるのかなって思っています。
ボールの置く位置も5vs3やゲームの中で伝えましたが、あまり改善出来ていなかったので伝え方を工夫したり、もう少し明確なヒントを与えたり、基準を伝えたいと思います。
最後に今日も守備の所は緩かったので、関東リーグのチームくらいの基準でトレーニングを行っていきたいと思います。

~課題~
その先を考えた意図的なプレー
守備の強度