6/18(日)
U14練習試合
vsFC古河
会場:リバーフィールド古河

①2-0(有澤×2)
GK:轟
DF:木口、浅倉、杉山、志賀
MF:有澤、椎名、安彦
FW:鎌田、相馬、兵藤

②0-0
GK:轟
DF:高橋、白神、七澤、園部
MF:島津、塚田、渡邊海
FW:堤、橋田、太田

③2-0(兵藤、木口)
GK:轟
DF:木口、浅倉、杉山、冨田
MF:有澤(山之城)、志賀、安彦
FW:雄勝、相馬(兵藤)、鎌田
※山之城LSB、雄勝CH、冨田RWG
 
④0-1
GK:轟
DF:白神(山之城)、七澤、園部、太田
MF:堤、渡邊海、塚田
FW:高橋、橋田、島津

 
⑤0-0
GK:轟
DF:杉山(冨田)、浅倉、白神、山之城
MF:雄勝、志賀、安彦
FW:鎌田(木口)、兵藤(相馬)、有澤(島津)

~感想~
 昨日よりも1人1人が剥がそうとする意識は試合をする毎に出てきたなと感じました。特に木口が1人で切り込んでゴールを決めるプレーや安彦が1人で2枚くらい剥がしてからパスを出すプレーなど最近の試合で失われていたプレーが少し出ていたと感じました。これがもっと高い基準の中でも無意識でプレーできるよう指導していきたいと思います。また、ドリブルの部分や守備の強度など待ってても 一向に出てこない部分は基準を作り、ある程度強制する段階に入って来ているかなと感じました。ただスタッフの方々からの助言もありながらですが、今西が1年生の会場で自主練をした後、3年生の練習に混ざらせてもらったりする事が自然と出るような環境も作っていきたいと思います。
2日間に渡って監督やコーチの方々からの会話から自分の中でもまた1つソシオでの選手育成の基準が見えてきたと感じました。今週のトレーニングではそこをベースにしながらトレーニングを行っていきたいと思います。

~課題~
守備の強度
1人1人の個性を伸ばす