U13練習報告
6/10㈯
時間:17:00〜18:30

練習メニュー
①リフティング、キャッチ
②ボールフィーリング
③1対1
④ゲーム

~感想~
今日は時間が短い中での練習と1対1まではU14と合同だったので、リフティング、キャッチ、ボールフィーリングをやってから対人を行いました。
ボールフィーリングまではいつも通り取り組んでいましたが、対人の所に関しては、守備、攻撃とももっと逞しく、また勝負に拘らせたいと思いました。
またゴール前の対人に関しては、前より足を振れるようにはなりましたが、やはり左右蹴れるようにしないと打てるタイミングを逃してしまう。
最後のゲームに関しては、いつもと違うポジションをやらせる事で、改めて原理原則がわからない選手が多いと感じました。

〜課題〜
・タッチのスピード、深さ、足から離さない
・観る、判断、次のプレーを考える
・スピードコントロール
・守備の強度
・オフの動き出し
・ゴール前で入って行く意識