今日はスローな一日でした・・・


朝11時に起きたら、姉がまだ寝ていて、仕事に行ったはずのブレンダンがなぜかまだ寝てました!
今日は背中が痛いといって休んだそうです。。


それから家で大量のパスタを食べて、2時頃に出かけました。
今日は、グリニッジ旧王立海軍大学を通って、国立海事博物館に行きました。


道中の駅にて。。

$ラガッジョFC



そこは、多くの実際に使われた船乗りの道具や、船の模型、有名なトラガルファー海戦の記録などが展示されていました。
「パイレーツ オブ カリビアン」で海賊達が持っていたようなナイフや銃や望遠鏡などががあって面白かった!!
やっぱり男のロマンです!!
約50人を殺した本物のギロチンには驚きましたが 汗


それから博物館を出て、長い坂道をのぼってグリニッジ天文台へ行きました。
ここは世界の時間の基本であるグリニッジ標準時の軸となっていて、敷地内に地球の東西両半球を分ける線がある場所です!
世界標準人を表したかなり細かい所まで表示されているデジタル時計もありました!


途中でオープンカフェに寄りました。。

$ラガッジョFC

店の側で大量の古いものを売っている市場がありました。
1990年のビートルズのカレンダーには驚愕だった。。。



そのあとは、昔、世界中を震撼させた凶悪殺人鬼「切り裂きジャック」によって起こった殺人事件の現場となった場所で、今も営業しているパブで行って少しだけ飲みました。
といっても、殺人を起こったのは2階で、1階は良い雰囲気の騒がしい社交場でしたが。。
でも、外観がボロいのと、トイレはかなり古くて落書きだらけで不気味でした 汗


晩ご飯は、姉の働いているパブで食べました!
どでかいローストビーフのサンドウィッチ二つとポテトをギネスと頂きました。

$ラガッジョFC



姉のバイト仲間のピンクヘアーの女の人が、ギネスにかけるブラックカラントというソースをスマイル模様にしてくれました!

$ラガッジョFC



めっちゃ美味しかった!! のですが、その前にサンドウィッチを食べたので食べきれず、少しだけブレンダンに食べてもらいました。。


そのあと、姉のバイト仲間の男の人と写真を撮りました。
ブラピみたいでかっこ良かった!!!

$ラガッジョFC


あと、ピンクの人とも兄貴のカメラ撮りました^^


そのあと、帰りに会った姉の友達のローレンとケータイで写真を撮りました。
ローレンは派手で陽気な人です^^


今日も楽しかった!!
おやすみ・・・