油断大敵です。
マスクはきっちり室内でも忘れず。
が、眼鏡(スカッシー)し忘れたら、夕方には目ヤニで辛い。
し忘れた原因は、調べ物してて大人の眼鏡かけていたから。

妹から、姪っ子の中学校の入学式で和服だから写真撮って〜って、頼まれてカメラの準備してて。
試し撮りしたら、薄暗く撮れる。
って、撮れてな〜い。

この間の、発表会の未遂…いや、失敗から使ってない。発表会用に調整してあったから、戻せばバッチリ。な筈なのに、少し薄暗くなるだけで、ダメ。

マニュアル見ながら、調整するもダメ。

スマホでググったり。
行き着いたのが、出荷時の設定に戻す。

これでダメなら、故障。
メーカーに送るコース。

父から、譲り受けた時にレンズ内の汚れが気になり、先に譲って貰ったカメラと共に、クリーニングとメンテナンスに。

請求書みて、腰抜けた。
そこそこのコンパクトデジカメ買えます…。

父に言ったら、「そうなんや。俺も気になってたんや。(笑)」
やられた感ハンパなし。

まぁ、自分では絶対買えない良いカメラだから…と、自分に言い聞かせ。
宝の持ち腐れなんだけど。

リセットしたら、バッチリ。
あれこれ、いじり過ぎたようです。

昼過ぎに、妹たち到着。
「お庭でお願い!」という事で、父のカメラと私が買った小さい一眼レフで。

うーん。
やっぱり難しいです。
もっと勉強しないと、もったいないです。


スマホで。(笑)