所用で北海きたえーるへ。
けっ、決してももクロさんの、
かっ、会場下見に
いっ、行ったわけじゃ、
なっ、ないんだからね(´・ω・`)

会議場は相談待ちで溢れる人、人、人。
そこには入らず事前に作成した書類を提出して小生即終了。
確定申告。医療費控除の申請をしてきました。
きたえーるの名の通り、所々に「えーる」の名前が。
「えーるかふぇ」もございましたが、スペルは「YELL」。
流石空気を読まない北海道←イミフ

近くの蕎麦屋で昼食。
鶏もつそばが有名らしく。入店。
店員がおばちゃん多数。その中一人ダミ声のリーダー格風の女性が応対。
眼前に立ち、考える時間を与えない。
鶏もつせいろがあったので注文。何か言っていたが注文の確認だろうと思って小生は「はい」と答え。
メニューを見るとデフォが更科そばで100円プラスすると手打ちになるやうで。
出るまで時間がかかるなぁと…
更科で食いたいから…

出てきたのは、
$検索に引っ掛かりやすいように、東京直行ブログで
見事に手打ち。
細いそばを欲していたからさ。。。
リーダーBBAさんが言っていたことは「手打ちでいいですか?」と想像。


やり方汚いな。


面倒くさいから食べる。
厨房でBBAさんの指示がうるさい。
説教ではない分マシだけど、気分が悪い。
もつは食べ応えがありましたが、写真で判るくらいの湯気。
沸騰直前宜しく(苦笑)
安定のアセ ダク夫(ノ∀`)


イライラまでは到達しないけれど、スッキリしない感覚。


支払い時、レジの前にはそのBBAさん。
スタンプカード作りますかと聞かれたから、
小生は返しました。



「もう来ないからいりません」