久しぶりの投稿〜!

コロナ感染が広がり始めた2月、3月は、年末年始には海外旅行に行けるんじゃないかな〜と楽観的に考えていましたが、ご存知の通り、海外はおろか国内のGoToキャンペーンすらも中断する現在の状況、、、

というわけで、
ここからしばらくは、約1年半前の大学卒業前に行った南米旅行を振り返っていければなと思います。

ざっくりとした旅程だと、全日程が1ヶ月弱。


ペルー🇵🇪の首都リマ(Lima)から出発し、南下しながらワカチナ湖のあるイーカ(Ica)マチュピチュのあるクスコ(Cusco)を巡り、陸路でチチカカ湖を眺めながらボリビア🇧🇴に入国。


ボリビアでは、首都のラパス(La Paz)ウユニ(Uyuni)を巡り、チリ🇨🇱へ。


チリではまず砂漠と星空の街サン・ペドロ・デ・アタカマ(San Pedro de Atacama)で自然の壮大さを味わい、南北縦に細長いチリでは飛行機を使って、首都のサンティアゴ(Santiago)パタゴニアにある街プンタ・アレナス(Punta Arenas)へ。


プンタ・アレナスからは世界最南端の街アルゼンチン🇦🇷のウシュアイア(Ushuaia)へ。
その後飛行機で首都ブエノス・アイレス(Buenos Aires)へ移動し、乗り継ぎでイグアスの滝のあるプエルト・イグアス(Puerto Iguazu)へ。
再びブエノス・アイレスに戻り、帰国というこちらもかなりハードスケジュールな旅行でした。😅


ちなみに、このときはイベリア航空を利用し、行きも帰りもトランジットではありますが、スペイン🇪🇸のマドリッド(Madrid)で1泊するという、南米だけでなくヨーロッパまで楽しめるプランでした笑



高校時代部活で一緒だった友人を誘って行ったんですが、その彼はこれが初海外

よく親は許したな(笑)って感心したのを思い出します。


というわけで、不定期に訪れたそれぞれの街について少しずつ振り返っていこうかなと思います。

てなわけで、いつくるのかわからない次回は、
ペルーのリマでウキウキワクワク編です!


Hasta próximo viaje!!


今日の1枚【Foto del día】