就活生からもらって嬉しかった言葉 | Facebook就活のススメのブログ

Facebook就活のススメのブログ

ソーシャルリクルート、facebook採用、ソーシャル就活、ソー活、ソーシャルリクルーティング


就活生からもらって嬉しかった言葉



就活生の方からこのような言葉をもらいました。
とても嬉しくなったので、紹介したいと思います。

「ソーシャルメディア使ってみて、本当にいろいろな人がいて、知らない世界がたくさんあることを知りました。小さな世界にいた自分にとって、毎日刺激的になりました。これからどんどん行動していきたいと思います。」


ソーシャルメディアは物理的制限をなくすことができます。
私も始めてからもう二年近くになりますが、
最近、一緒にいる人はほとんどソーシャルメディアで出会った人です。

使い方次第では新しい世界がたくさん広がっています。

ソーシャルメディアは就職活動に使うためのものではないです。
ソーシャルメディアは情報収集のためだけに使うものでもないと思います。


ソーシャルメディアはコミュニケーションをする場所だと思います。

RTだけじゃなくてコメント付き返信にする。
いいねではなく、コメントする。

たったこれだけのことなのに大きな違いなのです。
メッセージやチャットもどんどん送っていいと思います。

礼儀を守りつつ、楽しんで使いましょう^^