3つのメディア
2009年頃から三つのメディアと三つのスクリーンいうことが提唱されています。
3つのメディアとは、先ず「ペイドメディア」と呼ばれるマスメディアなどにお金を払って広告を載せるメディア、二つ目が「アーンドメディア」クチコミや評判などを得る場となるソーシャルメディア、そして三つ目が「オウンドメディア」自社で所有する企業サイトなどです。
そして、3つのスクリーンとは、メディアの表現・露出する媒体であるパソコン、ケータイ、大型テレビをさしています。
このバランスが必要というのですが、どもうも偏った利用のされかたや、何かが掛けているケースが多いですね。
企業のホームページも無いのに、TwitterやBlogだけを利用したり、単独で利用して「効果がない」と決めつけるような事が多い様に思うこのごろです。
3つのメディアとは、先ず「ペイドメディア」と呼ばれるマスメディアなどにお金を払って広告を載せるメディア、二つ目が「アーンドメディア」クチコミや評判などを得る場となるソーシャルメディア、そして三つ目が「オウンドメディア」自社で所有する企業サイトなどです。
そして、3つのスクリーンとは、メディアの表現・露出する媒体であるパソコン、ケータイ、大型テレビをさしています。
このバランスが必要というのですが、どもうも偏った利用のされかたや、何かが掛けているケースが多いですね。
企業のホームページも無いのに、TwitterやBlogだけを利用したり、単独で利用して「効果がない」と決めつけるような事が多い様に思うこのごろです。