SMART広報®イチオシのアーティスト・アズマケイさん | Smart広報®実践記

Smart広報®実践記

ITを使ったスマート広報を考え仮説を立て実践し、試行錯誤しながら結果の出る広報を行います。smart広報(商標登録済)とは広報の裏でしっかりと情報を数値化し、仮説を立て、実証していく次世代広報スタイル。データベースからCRMへ。時間軸が加わる4次元営業へ。

SMART広報®で応援している

アズマケイさんのYouTubeチャンネル登録者が増え始めました。

500名を突破しました。

昨年の12月24日クリスマスイブにデビューですから、順調といえるでしょう。

4月からFacebookでもプロモーションを本格化するそうです。

よろしければFBページのtopのいいね!をおしてください。

 

 

幅広いジャンルの曲をカバーする歌ってみたTVと

月に一回のカウントダウンラジオは

とても上質な仕上がりになっています。

大手プロダクション、広告代理店に頼らなくてもyamaさん(実はyamaさんのことはアズマケイさんのカバーで知りました。)のようにソーシャルの力でブレークすると思います。もはやそういう時代です。

チャンネル登録お願いします。さらにチャンネル登録の横のベルアイコンをクリックすると動画が更新されるたびに通知が届きます。ブレークの瞬間を目撃しませんか?

私が応援してYouTuberとして活躍する人は10人近くになりました。

 

私の予測ではこの動画が海外で紹介されればブレークするのは間違いありません。いまJ-POPは海外で70,80年代のものから最新のものまで驚くほどの人気です。山下達朗さん、竹内まりあさん、そしてなくなられた松原みきさんなど、再生数が爆発的です。この波のはしっこ(YouTubeのサイドバーにちょこっと出るようになるだけで)に乗っかれば、すぐに登録者が万に届くはずです。その瞬間に立ち会いたいと思っています。おそらくシンデレラのように一夜にして収益化ができたYouTuberになるでしょう。

もうじき中の人を紹介していきます。みんなの力で運営しているのが頼もしいのです。

応援していて1000人までが一番面白いのです。

そこまではいわゆる底辺YouTuberです。面白いのに全然増えていきません。

 

毎日コツコツ一人、二人と登録者を獲得していきます。YouTubeのアルゴリズムに翻弄されます。一枚一枚レコード店の店先や健康ランド、スーパー銭湯でCDを売る演歌歌手のようでもあります。純烈のポスター、座間市の健康ランドで見ました。