昨日のホームセンターでの買い物はこうなる予定 | Smart広報®実践記

Smart広報®実践記

ITを使ったスマート広報を考え仮説を立て実践し、試行錯誤しながら結果の出る広報を行います。smart広報(商標登録済)とは広報の裏でしっかりと情報を数値化し、仮説を立て、実証していく次世代広報スタイル。データベースからCRMへ。時間軸が加わる4次元営業へ。

鹿児島市地方
気持ちよく晴れました。
でもちょっと肌寒いです。
昨日ホームセンター・ハンズマンで買ってきた245円のボルトとナットはこうなる予定です。
M4皿ばね付ナットとM4ボルト×4個
ネジ径はM4です。皿の部分でケースと接着。はんだで固定しようとしたが、材質のせいか、うまくいかなかったのでアロンアルファ留め。
強度に不安があるので、後日留め方を考えます。一応メルト系のはんだペーストを試してみようと考えています。
 
無骨なボルトにしたのでちょっとメタル系のPCケースに見えるかも。
 
作業しやすいように一旦マザーボード他は取りはずしました。
 
昼間は仕事(企画書と原稿書き,神奈川本社とオンラインブレスト)があるので、母に夕食を食べさせたら作業します。