こんにちは!


今日は、そよ風が体に気持ちいい !!

ワクワク1000のMATOです。


早速ですが

シンディーローパーのTrue Colors 聴いてください!

  クリックして聴いてください ⇒ True Colors by Cyndi Lauper

今日の色合いは こんな雰囲気
True Colours/Interscope Records
¥1,408
Amazon.co.jp

クマさんとの出会い


それはレゾナンスリーディングの秘密グループに僕がレゾッた。

それがきっかけだった。


2月初めウクレレ読書会で初めて会った。


ちょっと、とぼけた フンワカとした。

そんな印象だったクマさん


ウクレレ読書会もユルカッタ。 でも、割と場にあったいい感じであった。

ウクレレと毒素・・いいや・・読書 

ウクレレ演奏を聴いた後、


読書した中から人生を活かすというテーマ

でも、ウクレレ音楽を聴いた後の余韻が・・


読書にも

ウクレレと合うのか・・


いいイメージで僕のこれから・・

ここにいる人たちのこれから・・


これからをいいイメージで生きると云う様な内容になっていた はず・・ 。


そんな中・・


「人生の旋律」というタイトルが気になった。

そして手に取った。


強烈だった

まさに、ド級の迫力

サブタイトルが「死の直前 老賢人はなにを教えたのか?」


人生の教訓をいやおうなしに 教わった!

気楽に参加したウクレレ読書会に

こうまで人生に影響を与える本があったのか・・


この出会いに感謝する。

この出会いは本との出会い・人との出会い


これから繋がる人生の終盤に影響を与えるのか?

ひとつだけ 心に残る フレーズを書き留めておこう


「薔薇色の人生」  

            詩 近藤国太

薔薇が咲く世界で あなたが話すとき

ありふれた言葉が 愛の歌になる

あなたの魂を 私におくれ

そうすれば 人生はいつも薔薇色になる

あなたがキスすると 宇宙は溜め息をつく

引き裂かれた世界に 私たちはいるけれど

目を閉じれば 薔薇色の人生が見える

引き裂かれた世界をつなぐには どうすればいい?


薔薇色の人生に涙しながら・・

余韻に慕っていると

隣でクマさんが・・カラーセラピー

《どういうこと・・?》


このクマさん・あだ名の割に乙女チックなカラーセラピーをするという。

このクマさん・森のくまさんでもない・・


クマさんのイメージとカラーセラピーが全く似合わない!





数日過ぎたある日 クマさんのセラッピーを受ける。

カラーセラピーだ。


どんなものか 

色彩には最近、特に気にしている。

TED 全脳思考 Read For Action

脳科学・・ 手と脳 スライドロジー


でも、受け始めてもピンとこない

でも、なんだか僕の長年もやもやした考えがまとまっていく

これまで、どうしても・・

これをやろうと決めかねていたものが・・

具体的に決まっていく


これは なんだ・・

クマさん マジックか?


余りに考えが具体的に纏まったので

少し、クマさんのしているカラーセラピーの出所を調べてみた。


カラーセラピーの本社の名前が

True Colors  それをシンディー・ローパーがけだるい感じで、

妖艶に唄ている!


けだるい感じがと・っても・・ クマさんに合っている。


次は・・ ②は アートセラピー の感想だ!