おはようございます!


今日もいい天気ですねぇ。

さわやかな風が吹いています。


わくわく1000のMato(ま~と)です。





先日(4月29日祝・昭和の日)


突然、「自分の枠を超えた~!」と言われました。

「えっ!」

「どういうこと~?」


☆~ きみはゼロから何を生み出せるか? ~☆

というサブタイトルの読書会を開催した時のこと


ちょっとだけ


聴いてください!



まちライブラリー@大阪府立大学にて

【Read for Action】ゼロトゥワン読書会を開催 


ピーター・ティールの起業講義録を使って

今ある難題の解決の糸口をつかみませんか? 

そして新しい☆☆に挑戦しよう!

☆~ きみはゼロから何を生み出せるか? ~☆


という呼び込みで集客しました。

そして中身はと言いますと


世界を変えるゼロ→1を「テーマ」に自分の周りにある

難題の克服をめざし、創作力、実現力、決断力を鍛え

創業者の魅力と極意を学びます。


「こんな固い内容でいいのか?」






世界の起業家が注目するシリコンバレーで絶大な影響力を持つ

起業家集団「ペイパル・マフィア」その中心人物

ピーター・ティールの起業講義録から「ティールの法則」、

「.マフィアの力学」「創業者のパラドックス」を学び

あなたの周りにある難題を解決し新しい物事に挑戦しよう!

「ちょっと~ かっこいい かな?」


そして、集った本物の技術者達と

スタートアップを模索されていた方々

   &

エレガントな女性!


つづきはこちら→ 開催レポート


クリックしてね♪♪




【編集後記・・】 ちょっとカッコよく書いてみました。

参加者のみなさんの感想
これから実践しようと思っていること
推薦の言葉を頂いて大変感激しています。

「参加者の声」から・・
一歩踏み出す勇気から学びが倍増し、気づきの宝庫となる。
そして、あらたな次の一歩を生み出す。
自分の枠を超えた答えが欲しい方にはおすすめの読書会。

「実感したこと・・」
僕自身の読書会の原型を発見したように思います。

「決意・・」
スタートアップに繋がる
じっくり見ること、続けること、創ること、築くこと
そして隠れた真実と
ピーター・ティールのゼロトウワンを追い続け
この読書会をとおして皆さんの課題解決のお手伝いができる
シリーズを創っていきたいと思います。


次回 5月23日(土) 18:00~20:00
100イイネ! 達成記念企画 
RFA読書会「子育てで一番大切なこと」 ← クリックしてね♪♪


【課題本】 夜回り先生 水谷修氏の本
     「相田みつを いのちのことば 育てたように子は育つ」
      書 相田みつを 著 佐々木正美
【テーマ】 子育ては親育て! 人生を学ぶ
【 場所 】 まちライブラリー@大阪府立大学


 5月27日(水) 18::45~20:45

≪RFA読書会 ボクの音楽武者修行≫  ← クリックしてね♪♪
 わくわく1000読書会 始まります!


最後まで、お読みいただき有難うございました。


「コメント頂けると嬉しいです!」