ひとり起業家が集客ブログで最短3万稼ぐ! マーケティング苦手攻略法 | social-worker-lectureのブログ

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ひとり起業家が集客ブログで最短3万稼ぐ! マーケティング苦手攻略法

ひとり起業家が集客ブログで最短3万稼ぐ! マーケティング苦手攻略法

 

こんにちは!
 
オンラインひとりビジネス
収益化アドバイザーの
森山です!
 
今回は
ひとり起業家が集客ブログで最短3万稼ぐ!
マーケティング苦手攻略法
 
というテーマで
マーケティングに苦手意識を持っている
ひとり起業家の方が
最短で3万円稼ぐための集客ブログの構築法と
収益化するなら絶対に押さえておきたい要素を紹介します!
 
今回の内容を押さえていただくと
ビジネスをスタートさせてから
クライアント獲得に悩みを抱えている状態だったとしても
 
理想のお客さんが
自然にメルマガに殺到するような
ブログを構築することができます!
 
それはつまり24時間
お客さんを集めてくれる
セールスマンを雇うことと同じことなので
 
事実上一つ一つの記事が
お金を生む導線となるような
「仕組み」を作ることができるんですね!
 
一方で
今回の内容を外したまま
集客ブログを書き続けても
お客さんは10秒も経たないうちに
あなたのブログから去っていってしまう状態が続きます!
 
それって非常にもったいなくて
あなたの強みを活かせないまま
廃業の危機が訪れてしまいかなません…
 
そんな状態を避けるためにも、
今回は集客ブログ構築において
「そうか!こうしたらいいのか!」という
気づきを得ることができる
超重要な内容を盛り込んでいますので
是非最後まで御覧いただければと思います!

 


 
マーケティング「これだけは…」



では今回の記事で
最も大切なポイントからお伝えしたいんですが
 
マーケティングについて
何も意識せずブログを書いても
収益化はできない
 
ということを
押さえていただきたいですね!
 
とはいえ
この記事をここまで読み進めておられる方は
マーケティングが苦手という認識を
お持ちの方も多いと思います。
 
そこで、
「ここだけは押さえてください!」
というポイント
だけを
わかりやすく整理してお伝えすると
 
集客ブログや商品・サービスを作るために
5つの要素だけは
しっかりと押さえて頂きたいんです
 
その5つの要素というのは
 

  • 誰の?
  • どんな悩みに? 
  • どんな方法で?
  • どんな状態からどんな状態に?
  • なぜあなたなの?

 
これらを
最初に決めることが大切です。
 
これら、
コンセプト設計・企画立案をする上での
必要な要素をしっかり意識して
ブログを書くことができれば
ビジネス全体が流れるように進みます!
 
ブログ集客の段階で
これらが意識できていれば
販売がものすごく楽になるんですね!
 
でも、
なぜこれらの5つのことを
意識するだけで
そんな違いが生まれるのでしょうか?
 
それは
5つの要素を盛り込んだブログ・商品は
相手の心を鷲掴みにすることができるからです。
 
実際、
読者に刺さらない抽象的な内容のブログは
一瞬で役に立たないと判断され
別のサイトに離脱してしまいます。
 
あなたが行なっているビジネスには
競合・ライバルと言われる
同業他社が存在するはずです…
 
そんな中で
あなたのブログが
他の誰とも違う価値を届け、


見込み客に
「この人の情報は他とは違う!」と
感じてもらうためには
一歩具体的な内容
発信することが大切なんです。
 
周りと同じような発信をしているだけでは
あなたの情報に価値が生まれませんからね…。
 
あるデータによると
「ブログを訪問する人の
8割が6秒以内に去る」と言われるくらい
読者は一瞬であなたのブログが
有益なものかどうかを判断します。
 
読み進めてもらえるかどうかは
「役に立ちそう!」と
思ってもらえるかどうかで決まります!
 
そこでまずは
マーケティングの基礎でありながら
多くの人が落とし込めていない
「コンセプト」を意識して
ブログを執筆していくことが大切なんです!

 


 
迷わないでOK!→「仮決定」



とはいえ
なかなか5つの要素が決まらないという方も
おられるでしょうし
 
そこで悩みを抱えてビジネス活動が
前に進まないという状態では
いけませんよね…
 
この問題を解決するには
「仮決定で走り出す!」という考え方が大切です。
 
5つの要素を仮決定し
それを意識して
ブログを書いてみる中で
ターゲットのニーズに合わせて
練り直してみる…
 
より良いコンセプトに
修正を重ねるという意識も大切です!
 
ブログを執筆していく中で
読者から反応が得られた記事は
どのようなものかを分析し
記事全体の企画コンセプトも修正をすれば
より収益化しやすいブログが構築できます!
 
では実際に、

5つの要素を仮決定して

ブログを書く流れについて

ざっと説明していきます!
 
まず、
モデリングできそうな記事を探してください!


あなたが共感できる内容の
記事を参考にします。
 
その記事で、

誰に対してどんな内容が語られているか

しっかりと把握してください。

 

その後、
あなたの言葉で
さらに具体的に表現して記事にし、
ターゲット見込み客に届けてみる…

 
これが
最短・堅実に収益化するために
超有益な方法なんです!!!
 
これは実際にやってみるとわかりますが
驚くほど早く結果が出ます!
 
あなたが理想とするお客さんだけが
次から次へとメルマガ登録申請してくださり、
商品サービスのお問い合わせにも
つながっていくんですね!
 
なぜこのようになるかというと
すでに実績が出ている記事を参考に、
さらにあなたが一歩わかりやすく
あなたの経験や強みを盛り込んで伝えることで、
 
「え、こんな役に立つ記事見たことない!」
「わかりやすい!今すぐやってみよ!」

というような印象を抱かれ、
あなたのファンになっていくからなんです。
 
これは
あなたにとってもお客さんにとっても
いいこと
しかありません!
 
あなたは
「こんな人と一緒にビジネスをしたい」と
思う人だけに
あなた自身の強みを
しっかり盛り込んだメッセージ
届けることができますし、
 
お客さんは
「他のブログより数倍わかりやすい」
感じてもらえるからです。
 
実際にこんな記事が量産できれば
集客できなかった悩みが嘘のように
次々と見込み客が集まってきて
3000円以内の低価格帯の商品は
すぐに10人20人30人…と売れていきます!
 
 
さらにその中から
あなたの商品・サービスを
気に入って下さったお客さんは
数万円から数十万円する商品でも
自ら進んで購入を申し出てくださり、
しっかりと価値を受け取ってくださいます。
 
つまり、
強い信頼関係のもと、
一切のストレスも感じず
お互いが幸せになり続けるビジネス
構築することができるということなんです!

 


 
苦手なマーケティングは シンプルに!


 
ここまでお伝えしてきたように
ブログで集客しようという時に
「書くこと」に集中するのではなく
 
しっかりと狙いを定めて
「相手に価値を届けること」に
集中することが大切です!
 
この意識を切り替えて
5つの要素をしっかり設定することで
半分以下の労力で
数十倍のお客さん
集め続けることができるようになります!
 
マーケティングと聞くと
なんだか難しそうで
苦手意識を持ってしまう方も
非常に多いと思いますが
 
大切なのは
マーケティングの難しい理論を
理解すること
ではなく
 
ビジネスに役立つマーケティングの方法論を
実践できるようになることです
 
そういった意味で
小難しくマーケティングについて
解説する人が多いことが
 
あなたの成功を妨げているとも
いえるかもしれませんね…
 
ぜひ
今回の内容を参考にしていただき
今後のブログをより具体的で刺さるものに変え
お客さんのハートを
キャッチしていただければと思います!
 
それでは今回お伝えする内容は以上です!
 
最後までご覧頂きありがとうございました!

 

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