【動画】文章が苦手でも30万稼ぐ! ひとり起業初心者必見の「贈る力」 | social-worker-lectureのブログ

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こんにちは!

オンラインひとりビジネス

収益化アドバイザー

森山です!

 

今回は

文章が苦手でも30万稼ぐ!
ひとり起業初心者必見の「贈る力」

 

というテーマでお伝えします。

 

(動画でも解説しています)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

今回の内容を

押さえることができれば

 

文章力や論理力

苦手意識があったとしても

お客様を自然に

引き寄せることができるような

 

集客コンテンツを

量産することが

できるようになります!

 

お客さんの心をがっちりと掴み

ライバルと比較されることもなく

高額でも売れていくコンテンツ

作れるようになります!

 

私が今まで

ソーシャルワーカーとしての実践経験や

ビジネスに関する経験

 

コンテンツ作成における

あらゆる経験を分析して

 

高い成約率を誇り

お客さんから感謝されながら

長期的に、そして安定的に

ビジネスを成功に導く秘訣

まとめたものです。

 

文章に苦手意識があることで

成功できるかどうかが不安になり

挑戦を諦めてしまう方や

途中で投げ出してしまう方がいます。

 

その一方で

決して上手な文章ではなくても

たくさんのファンとともに

人気の絶えない

ビジネスを構築する人

おられるんですね!

 

今回は

そのあたりについても

確認しながら

 

文章が苦手でも

売れるビジネスを構築する

重要な秘訣について

お伝えしてします!

 

 

重要なポイント

 

 

まず一番大切なポイントから

お伝えすると 、

 

文章が苦手でも

ビジネスを成功に導く起業家は

共通して「贈る力」が長けています!


 

逆に言うと

文章が得意でも

コンテンツが

全然受け取ってもらえないような

起業家は

 

「贈る力」

今後の伸びしろがある可能性が

ありますね!

 

 

なぜこの「贈る力」が大切かと言うと

相手が欲しいものをしっかりと把握して

それを提供することができるのであれば

綺麗な文章は必要ないからです!

 

例えば

長年付き合っていたパートナーから

デートに誘われた女性がいたとします。

 

その女性は今日誕生日で、

相手からのプロポーズを

ずっと待っていました。

 

そんなとき、

パートナーから

「結婚しよう」と伝えられたとします。

 

その一言に

文章力や論理力は

一切関係ありませんよね?

 

そうだとしても、

その一言は

プロポーズを待ちわびた女性にとって

生涯忘れることができない

宝物になるかもしれませんよね?

 

 

「文章力」より「贈る力」

 

ブログを書いたり

 SNS で情報発信したりして

集客に取り組むときも

 

商品サービスとなる

コンテンツを作るときも

もちろん文章力が

必要になる側面もあります!


 

ただ

「文章が得意でも

全く商品が売れない人」

 

「文章が苦手でも

売れてしまう人」がいます…

 

その差は

いったい何なのかというと

 

「相手の欲しいと思っているものを

しっかりと把握しているか?」

 

このことに尽きるんですね

 

なぜかというと、

ビジネスで

収益化するために必要なのは

お金を払ってでも

欲しいと思ってくれるような

商品サービスを提供することだからです!

 

もちろん、

集客の時も

ブログやSNSに、

 

興味のあることや

知りたいと思っていた情報

載っているからこそ

 

「この人の情報を

もっと見てみたいたい」と

思うわけですよね?

 

逆に言うと

どんなに綺麗な文章

綴られていたとしても

 

全く興味がない内容だと

見向きもされず

お金を払おうとは

思わないということです。 


 

そこで

相手が求める情報を

提供する…

 

つまり、

「贈る力」

身につけることができれば

 

文章が苦手だったとしても

他のどんなライバルより

あなたから商品を買いたいと思ってくれる

強い信頼関係で結ばれたお客さん

ビジネスが展開できるんですね!

 

 

贈る力:2つの必要なこと
 

そこで「贈る力」を

身につける時に

必要となる

2つの確認事項があります。

 

それは、

 

「ターゲットが悩んでいること」

「ターゲットが望む未来」

 

この2つを理解しなければ

何を贈ればいいかが

ずっとわからないままに

なってしまいます。

 

 

そうなると、

お客さんに価値を届けられるような

良質なコンテンツは

作りようがないんですね!

 

まず基本的なこととして

あなたがビジネスを行う上で

商品を販売するターゲット

しっかりと設定しましょう!

 

なぜターゲットを

設定するかというと

人それぞれ

「贈ってもらいたい」と思うものは

全然違うからですね!

 

例えばあなたが

料理に関する情報を

提供するビジネスを

展開していたとしましょう。

 

そこでたとえば、

「ミシュランで

三ツ星を獲得する

レストランのオーナーシェフが

10年以上の歳月をかけて

生み出した秘伝のレシピ」を

手に入れたとします。

 

その情報が

その料理業界では

騒然となるくらい

価値の高いものだとしますよね?

 

でも、

一般家庭では

用意できない調理器具が

必要だったり、

 

高度な包丁テクニックがないと

再現できないのであれば

 

多くの大衆に

受け入れられるような

レシピ本にはならないですね?

 

さらに言うと、

一人暮らしの女性で

料理をまったくしない人にとっては

無料でプレゼントします」といっても

「いや、別にいりません」

と言われてしまう可能性すらあります。

 

「レシピをもらっても

再現できない」ですし、

 

そもそも

「料理をするつもりも

ないからです」

 

という感じです。

 

 

ただその女性が

「忙しいから

ぱっと美味しく食べたい。」

 

「健康には気を使いたいけど

料理はしたくない。」


 

そう思っているのだとしたら、

 

「カップラーメンに

一手間加えて

いつもより美味しく食べる方法!」

 

「料理初心者でもたった3分でできる!

調理器具を一切使わず

超ヘルシーに美味しく食べ続けられる

ダイエット朝ごはん」

 

このほうが

「ほしい!」と思われ

販売すると売れるかもしれません。

 

このように

ターゲットをしっかり定めて

 

「ターゲットが悩んでいること」

「ターゲットが望む未来」

 

これらを把握することができれば

心の底からほしいと

思ってもらえるような

コンテンツを作り

届けることができるんです。

 

この「贈る力」は

文章力を高めることより

数倍重要なんですね! 

 

 

相手は何を求めている?

 

 

ここまで見てきたように、

「お金を出して欲しいもの」は

人それぞれ違います。

 

だからこそ、

集客をするときは

 

「自分のビジネスで

ターゲットとする人が

どんなことで悩み、

どんな状態を望むのか」

 

これをしっかりと

リサーチする必要があります。

 

 

そこで把握した情報を

コンテンツに落とし込む上で

もちろん綺麗な文章を

書く能力があることに

越したことはありませんが

 

極論をいうと、

相手が欲しいものを一言で言い表し

それが相手に大きな価値を届けることに

つながるのであれば

長々と文章を書く必要すら

ないということです!

 

ターゲットの理解が浅いまま、

集客ブログを量産しても

いつまで経っても

集客もセールスもうまくいかず

ビジネスが前に進まないですね。

 

このような状態で

悩みを抱えてしまう 

ひとり起業家や

 

ビジネス書初心者の方は

非常に多い印象です。

 

ビジネスについて学ぼうと思った時に

ライティング能力

商品作成能力などを

高めようとする人は非常に多いです。

 

でもここまで見てきたように、

重要なのは相手が求めているものは

何かということを知る力…

 

そしてそれを実際に形にして届ける力…


 

つまり相手が欲しいものを

「贈る力」が重要なんですね!

 

今回お伝えした内容を

是非参考にしていただきつつ

コンテンツを作成する前に

 

「相手が贈ってほしいもの」

思いを巡らせ、

実際に調べ、

 

そして相手が欲しいと思う形に

まとめる工夫を

してみていただければと思います。

 

これができるようになれば

文章力が

まだ未熟なものだったとしても

お客さんの心をつかみ

離さないような信頼が

構築できるようになります。

 

さらに

実践を積み重ねることで

文章能力は着々と

身につきます!


 

そうなれば

あなたのビジネスは

すでに大きな収益を上げているでしょうし、

 

その頃にはお客さんからの感謝の声と

喜びで溢れているはずです!

 

それでは

今回お伝えする内容はここまでです!

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました!

 

 

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