東京湾 ルアーマゴチ | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

今日シャクってきました(笑)


エギングではなくワインドです照れ


従業員の子供が運動会の為土曜日休みです。

週末に陸っぱりはノーサンキューキョロキョロ

ライトタックルアジも考えたが前から興味のあったボトムワインドのマゴチに挑戦して来ました。


お世話になったのは




清澄白河のさわ浦丸さんです。


我が家から朝なら20分

早いって良いな。近いって良いな照れ


ルアー専門なんで気が楽です✨


他の船宿はエサと混合だからね。


さわ浦丸さん名物のタマワン群を見ながら停留所へ





なんせ初挑戦なんでアタリがわからんガーン


下げ潮時は忍耐の釣り船中2本程度


しかし上げ潮時にポツポツ皆さんキャッチするが自分はノーな感じえーん


なんか噛み合ってないゲロー


簡単そうに見えてけっこうムズいし繊細


ボトムすれすれキープ


上すぎてもダメ❌ボトム引きずってもダメ❌


やっと納竿寸前に明確に引っ張られるアタリ♥


ワインドからスイミングに変えてやっとキタラブ


フッキングは力強くてへぺろ




グッドサイズラブ


やり〜酔っ払い


延長戦でもキャッチ





55センチオーバー二匹ラブ


11人中二匹キャッチ四人


同率首位(笑)


7月あたりまた行きたいな


来月はエギングとショアジギング行きたいな


去年ショアブリ釣ったし


房総 釣り 外房 南房 内房 マナティ

ボトムワインド