東京湾 サワラキャスティング リベンジ成功 | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

久しぶりに釣りに行って来ました。


真夏の炎天下で釣りはノーサンキューてへぺろ


まぁ家のことで忙しくてそれどころじゃなかったけど

こと件ではオッカァサンキュー❤️


まぁガソリンもバカ高いし、ソーダとか釣っても仕方ないし


なので秋の釣りは去年のリベンジに決めてた。


ブレードジグ投げて巻くだけの釣りだけど遊魚船ライバルたくさん。


今回ライバルは10人


事前情報ではバネやモジリが見えミノーで狙えるということだがバネやモジリはほとんどなくやはりブレードゲーム。


忍耐と根性で巻き続ける爆笑


しかし渋い⤵️

朝イチのチャンスで同業者がキャッチしたがオイラにはたアタリすら無し⤵️


そんなこんなで潮止まり。


両隣バラシあり


オイラアタリすら無しガーン


上げ潮に期待や


11時ごろの流しでようやくドスンラブ


しかしF6近いタチウオのドテッ腹に掛けるてへぺろ


青光りしてて美味しそうなやつラブ


おかっぱりでさんざんタチウオ釣ってるけど沖のタチウオの方が断然美味♥️

デカイしこれは大歓迎照れ


そのすぐあと連チャンでドスン




75センチ程

二匹共良い所掛かってた。

前半はいろんなへブレードジグ使ってノーバイトだったけど三匹全て


メタルマジックTG

これしか勝たんてへぺろ

しかし6時~14時まで釣りしてアタリ三回

拷問だな

隣アタリ一回バラシ、右隣アタリ二回バラシ二回

バラシちゃダメでしょ(笑)

バラす人ドラグ緩すぎ

食わせるまでは

食わせてからはだよ

船中10人
サワラ水揚げ5匹
タチウオ2~3匹

半数は坊主です。

竿頭頂きました✌️

次は何かな

東京湾 釣り サワラ サゴシ 内房 外房 南房 乗合船 メタルマジック