房総 エギング ショアジギング 神回 | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

昨日仕事終わりから行って来ました。


今年初の好天釣行です照れ


先週は社員の希望休が土曜日だったガーン


台風直撃の日です。

さすがに出掛けずです。

途中土砂崩れとかで帰宅困難者になったら大変ニヤリ


で昨日、今朝の釣行です。


まずは風向きでポイント選び。


くんくんさんが内房ゴミ多しのことなので心配したがここはノープロブラム。


少しサイドショアの風が強いかガーン


しかし開始15分で800位のゲット爆笑


同業者二人ジモジィ二匹


眼中無し


一度車に戻り宴を始める予定がそのまま2ラウンドガーン


ジジィに徹夜は辛いえーん


無風エクセレントコンディションだがアオリイカからの反応は鈍い。


コンディション最高なんで飽きずにシャクる


干潮間際にもう一杯




帰宅後

1400グラムの今年初の♂️

これでアオリイカはお腹いっぱいなんで朝マズメは青物狙いです。

ベイトは余り見えないが青物らしきモジリがポツポツと

シンペン、鉄板、VJとテンプレローテーションてへぺろ

周りの同業者にもヒットはない

時合の一時間惰性でキープキャスト。

〆はやはり王道のセットアッパーニヤリ

ドカンラブ

スゲーひきラブ

東京湾の青物狙いなんでタックルはサブキョロキョロ
ロッドは息子のお古(笑)

サンパククラスのひきではない

周りに同業者が数人いたが誰からもタモのアシストリクエストの声はかからず

バラせバラせバラせの心の声は聞いた(笑)

しかしジョニーは落ち着いていた(笑)

水面に現れたの見て


ヤバっ

デケェ

自分にとっては結構な時間ファイトしてた
ここは焦るところではない。

皆さんロッドをあげてバラせバラせと静観中(笑)

何回も空気吸わせて一発でタモ入れを決めるてへぺろ

重っびっくり

デカっ

これワラサじゃなくブリじゃね?




83センチ

5.77キロ

やはりブリサイズでした照れ

目撃者は複数いるので台風明けは修羅場になってるか(笑)

メジャーは借り物です(笑)

今年一発目の魚はショアブリでした。

あエソでした(笑)

想定外の大物なんでクーラーの用意がない

エギング用の17リットルのクーラーでは話にならない。




なんで高速使ってダッシュで帰りました。


房総 釣り エギング 内房 外房 南房 勝浦 館山 ショアジギング ブリ イナダ