房総 エギング | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

12月頭以来半年ぶりに釣りに行って来ました。


12月1月2月は四番目息子高校受験の為釣りは自粛


息子が受験勉強頑張っているのにオヤジがニヤけ面して釣りに行くのも気が引ける。


3月4月は久しぶりに仕事が忙しく、撲殺まぁ休みは家の事で忙しかった(^_^;)


好きな釣り物も無かったし


やっと行く気持ちになりシーズンインのエギングです照れ


暴風雨、極寒予報なんで風向きに合わせポイント選定。

さすがに貸し切り照れ


入りたい場所は違ったが安全を考慮し足場の良いところ。

風向きバッチリだが潮の効きは緩慢、左右には全く流れず苦戦⤵️


パタパタ→エギ王Kとローテーションするがアタリ無し⤵️


久しぶりのエギング遠投用に9.6FTのロッドをシャクのしんどくなった頃

スタートして二時間程

遠目のボトム付近の潮が少し効いてきた。

ここでまたパタパタにチェンジ

遠投からラインスラッグを取り、ボトムまで落とす

初めは6~7シャクり位多めにシャクり少し上から潮を感じながらテンションフォール



クッと抑え込まれるアタリラブ


フルフッキング♥️


久しぶりのひき♥️


秀樹感激(笑)


底潮が効いて良くなって来たがワンチャンのみ


翌朝は磯へ


暗いうちはエギング、

夜が明けたらショアジギング


エギングは小さいアタリからの小さいひきで久しぶりにマルイカ?ゲットラブ


美味なんで大歓迎ラブ




相変わらずの手抜き写真(笑)

アオリイカ帰宅後計測990グラム

マルイカ胴寸30センチ位の良型♥️

ショアジギングはアタリ無し⤵️

帰りしな激戦区に二人だけだったので寄り道。
挨拶して隣入る。
横風爆風⤵️潮左右にカットビびっくり

しっかりラインメンディングをして頑張る。

両隣投げっぱなし⤵️

ラインメンディングは基本
これが出来ないヤツがほとんど。
ラインメンディングはどの釣りにも共通する大事なところ。

横風はアタリがラインに出るアタリの出方が好きなんだが爆風過ぎ⤵️
ギブアップ笑い泣き

デュエルのオレンジのエギングライン新品に換えたが色落ちすぎ(笑)
見やすいけど

帰りぼうそうやに寄りラーメン食べてご帰宅。

GWは3.4.5休みだったが釣りには行かず義理の母を高崎まで墓参りに連れていく。

GW渋滞25キロはまったが⤵️

初ジャンゴ




開店11時に凸入

待ち一時間ガーン

半分は他県ナンバー

リーズナブルで美味しかったです♥️

房総 釣り エギング 南房 外房 内房 南房総 館山 勝浦 パスタ