房総 遠投カゴ釣り | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

昨日久しぶりに釣りに行ってきました。


何もこんな悪天候の日に行かなくても(笑)


昨日行く気持ちになりました。


やはり週休制だと気持ちと身体がリンクしないガーン


なんかエギングも行きたくないし、青物もパッとしないようで二時間以上かけて釣りに出かける気持ちにならずやっと重いケツを上げて二年越しに南房磯まで照れ


久しぶりに富浦インター降りた爆笑


もうすでに雨は本降り。やるか?止めるか?


翌朝のショアジギに賭けるか?


目当ての磯までとりあえず行く


行くしかないか


スパイクシューズにゴアテックスレインスーツ、ゴアテックスのハットとフル装備で突撃。


初めての磯、雨、おっかなびっくりしながら進む。


波は被るが危険度は少ない。


遠投最優先な感じ


メルカリで買ったハンドメイド遠投カゴの調子も良いウインク


③投目に小さいイサキゲットラブ


④投目にもグッドサイズのイサキゲットラブ


しかしそこまで⤵️


濁りが入ったのかピタットハウス⤵️


カゴ釣り奥が深いや❤️


電気ウキの電気がぶっ飛び強制終了びっくり


遠投カゴ釣りあるある(笑)




課題は残るがまぁ満足

一時間程で二匹。

デカイ方37センチびっくり

翌朝は恐怖を覚える位の豪雨ガーン

ショアジギは止めて次の為に釣り場のリサーチ。

またカゴ釣りしたいな❤️

房総 釣り 南房 外房 内房 館山 勝浦 エギング