房総 シロギスちょい投げ | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

一昨日の夜から行ってきました。


団地五階エレベーター無し案件からの出発だったのでシャワーを浴び出発はかなり遅め。


しかし一月ぶりに釣りに行く気になったので、首都高乗って時短です。


家族からアオリイカはもう勘弁と言われ、歯槽膿漏一歩手前のオイラも親イカは要らない(-_-)/~~~


とりあえず今年も二キロ釣ったし


なのでターゲットは天ぷらタネです照れ


夜はタチウオ、朝はシロギスの二本立てです❗


しかしタチウオはノーバイトえーんえーんえーん


やっぱりヤツら幽霊魚。居ない時は何やってもダメ


気を取り直して朝のシロギスです。


しかし釣れない(笑)


予定外のランガンガーン


午前中いっぱい頑張って17匹✌️




そこそこサイズがよかったのは救いか

エギングロッドに3号オモリ、全遊動仕掛けなんでアタリは激震ですラブ

これも人より釣るにはコツがある。

投げるテクいるが仕掛けの全長長くする。

私は3本針、全長1.5メートルの仕掛け使ってます。

オモリは3号なんでブタも寄らない。

オモリ3号でも50メートルは飛ぶと思う。

来週も行きたいがワクチン接種なんでたぶんムリだな。

房総 釣り タチウオ エギング 内房 外房 南房総 南房 横浜 横須賀 エギング