房総 エギング | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。




一昨日から前のりして行って来ました。


本来は仕事終わりが遅く今回はパスと思っていたが風予報が微風ということなので出撃。


前乗り日は激務、空腹、到着時間21時と遅かったのでそのままコンビニでビール、缶チューハイ、ツマミを購入して一人車中飲み。


早めに就寝しましたが蒸し暑く夜中0時に起床、激戦区なんで早めにポイントへ


こんな時間平日でも先行者ガーン


追い風微風のグッドコンディションラブ


しかし釣りやすい状況の時程海の中の状況が悪い時が多い。


今回もこのパターンえーん


潮が動かず


アオリイカは潮が動かないとホント釣れないガーン


結局明け方まで釣れずウインク


しかし先行者が居たので先行者と距離を取りおしゃべりしながらのエギング照れ


なので飽きずにシャクれましたw


明け方一瞬潮の動いた時私も先行者もゲット。


また潮が止まりアタリも止まる。


また一瞬動き釣れる


昨日はまさにこのパターンでした。


私と先行者以外は釣れてなさそうでした。


昨日は夜中12時から翌朝9時までシャクり倒しましたてへぺろ


手首と身体がバキバキやガーン


帰りはゆで太郎で朝そばを喰らい高速でご帰宅。


ゆで太郎朝そばはいいがレギュラーメニューかなり値上げしやがったな


貧乏人には70円はキツいぜショボーン


途中仮眠し、お昼前ご帰宅。


そしてオッカァのリクエストの成城学園前のアルプス洋菓子店へゲッソリ


まぁ仕方ないかえーん


なんでも思い出の味なんだと


オッカァの出身地の駒込にアルプス洋菓子店があり、ここが閉店したので食べたかったらしい。


私は甘い物は興味が無いので写真無しニヤリ




9時間粘って三杯滝汗

一杯マルイカ

デカイの1200くらい

全て未計量

なかなかキツかった

息子が京都で就職し一緒に釣りすることも無くなりましたのでブログタイトル変更致しました(笑)
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

釣り エギング 房総 南房 外房 内房 南房総 アオリ