占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

令和の新時代に向けて、「みえない大学新聞!」は「たましい革命新聞!」へと生まれ変わりました。これまで通り、月のサイクルを追いかけながら、人類とこの国を魂の目覚めへとアクティベートします。


[新講座: サビアンシンボルと72の天使 1st SEASON    全体構造 雄羊 牡牛 双子

 



■【新聞!615号】 弥生 上弦

新しい歌には新しいバンドが必要なのです。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

4月20日(火)   15時58分

今週のサビアンシンボル

牡牛座0−1度  清らかな山の小川


 サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

牡羊座G6:試行錯誤の果てに自己実現する

030 : アヒルの池と、その子供たち。
(本分:自分自身の才能と持ち場の中で十全な幸福を生きる)

牡牛座G1:天賦の才能と才能への依存からの決別

031 : 清冽な山の渓流。
(才能:生まれ持った才能がほとばしり、運命を形作っていく)
 

* 自分の専門分野がアヒル池です。親や師匠アヒルのいうことをよくきいていれば、その子どもたちはアヒルとして立派な存在になれます。そうして養った能力がやがて、周囲に認められ称賛されるようになるのです。今週、今月は自分のここぞ!という専門分野にフルコミットして、具体的になにかを作り上げることがテーマです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターからのメッセージ

あなたの中から自然に流れ出す創造性を信じなさい。
それがまだ、はっきりしない、細い清水の流れであるとしても

やがて、あつまり、大きな滝になるだろう。

魂の蛇口をいっぱいにひねって、その奔流を世界に浴びせなさい。
そして、あなたがここにいることを、思いっきり叫ぶのだ。

その声に答えるように、あなたの魂の楽団が集まってくるだろう。

大切なことは、古いバンドは解散することだ。
そこは、あなたの新しい歌にはふさわしくない。
ばあいによっては馬鹿にされることもあるだろう。
だけど、気にするな。

新しい歌には新しいバンドが大切なのだ。

新しい時代には新しい物語が必要で、

あなたには新しい仲間がまっているのだよ。

             DJ フィル 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
惑星の月 9日 完成する、創造する、表明
WS: 白い鏡


※   ひたすら手を動かして、なにかを黙々と完成させる。
今月のテーマです。これを終わらせる!と誓って、他のものを切り捨ててでも一つの物事を完成させることが大切です。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

4月22日 17時から18時30分

流れ出たらアジア 日朝韓 煮込み系スピトーク 「私達はとっくに同じスープの中で溶け合っている」 ゲスト:アイビー茜 - 

 

 


ルナーモンスター占いのサイトをスタートした、アイビー茜さんをゲストに、MCの ヒョンファさんと共通する朝鮮半島系のルーツと進撃の巨人のエルディア人のような微妙なアイデンティティーについてなどについて、話していきたいと思っています。

 Noteの方に、話題のネタになりそうな、武蔵野美術大学と朝鮮大学の間の壁に橋をかけるプロジェクトとかについてアップしておきました。
 

 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ルナー・モンスター占い

僕はサイレーンの3でした。それによると

> あらゆる感情に対して大らかで、善悪もひっくるめて受け止めていく度量を持ち合わせるあなた。不条理にも強い魂の持ち主です。人の本質を見抜く力と芸術性が高く、社会に想いを語り、工夫して伝えることで賛同者を集めます。

たしかに、受け止める度量は半端ないですし、不条理にも強いって、まさに僕の一番の強みです。みなさんもやってみてくださいね。

[ルナモンスター占い 公式サイト](http://lunamonster.com/)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 今週の予想: 情熱を共有し会える揺るぎないチームが形成できる。

[image:C8A03A9C-B241-4481-B776-E03D208BA5EB-1497-000050910ABD2EF0/IMG_165B41E3A06A-1.jpeg]

ASC 天秤座 金星8ハウス牡牛 
太陽8ハウス牡牛 水星 金星 天王星 牡牛座
月 獅子0度11ハウス MC火星120木星

同じ目的を共有し会える、情熱的な仲間とのチームワークが強調されています。それは豊かや安心感をもたらすものになりますが、必ずしも金銭的な数字ではありませんが、強い結束感をもって助け合える仲間です。

それはキャリア上の名声や人気をアップさせるものかもしれませんし、あなたの活動分野での人脈の広がりをもたらしてくれるものだと思います。

今週はクオリティーがたかく、テンションが高い活動の一週間になり、それによって生まれてくる作品や、活動内容は高い評価を得るでしょう。

人からのいろいろな贈り物や便宜を図ってもられるでしょう。あまり自分のこだわりを前に出すべきではありません。誘われたものに乗っていきましょう。素晴らしい流れを楽しむチャンスなのです。

あるがままの素質が自然に流れを生み出していく。それが牡牛座の美点です。足りないものではなく、あるものの素晴らしさにフォーカスしていくことが大切なのです。

■ 個人の運勢: 新しい人々と新しいチャレンジを!

ギリシャ文字占いカード by 芳垣宗久
https://primummobil.thebase.in/_

Τ タウ「今、あなたを囲んでいる仲間から離れることになるだろう。」
Ο オミクロン「種をまかない農地から作物が収穫できることはないだろう。」 

今まであなたが依存してきた人間関係は、馴れ合いからできたものでしかなかったのではないでしょうか?そうした人間関係や居心地がいい人間関係において、あなたが多くを表現し、与えようとすると周囲から警戒される、あやしまれるのです。

しかし、今やあなたは人生に高貴な目的をもち、人々に与えたいメッセージがあります。新しいメッセージは新しく出会った人々に与えるべきです。

そして、コロナ禍以前にうまくいっていた方法はもううまく行かなくなっています。全く新しい方法、スタイルの生き方を探してかなくては生けない時なのです。

その意味で、今、あなたがするべきことは、新しいチャレンジと新しい人々との交流と、そこのコミュニティーに徹底的に与えきることです。

全てはあたらしくなったのです。

****************************************************

[ルシエルの講座テキスト PDF|ルシエル・アイン・ムーンライト|note]

 

 


ルシエルのアスペクト辞典
https://note.com/lecielvalis707/m/mda9215c0ecb7

 

 


*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
[PayPal.Me](

https://paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP

 

 


ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN

#新聞!

 

水曜 午前 コース 10時30分〜

5月12日 5月19日 5月26日 6月2日

 

日曜 夜コース 21時〜

5月16日 5月23日 5月30日 6月6日

 

1st SEASON    全体構造 雄羊 牡牛 双子 (予定)

 

12サインとそこに隠された神秘の暗号を徹底的に理解するのがこの講座の目的です。

 

 

ギリシャ神話における12サインの神話。

それを現代的に塗り替えたサビアンシンボルの象徴体型をルシエルとともにアカシックレコードとの関係性に光を当てながら探索していきます。

 

サビアンシンボルの研究をされている方は、故直居あきら先生、松村潔先生やSUGERさん、きれいなイラストや版画で展開されている方々などいろいろな人がいらっしゃいますが、日本においてはほとんどが松村先生のサビアン大辞典からの影響や引用がとても強いなと思います。

 

そして、松村先生は数秘的な解釈を重視しているので、シンボルを単体で解釈する傾向が強いと感じます。直居先生はすでに、シンボルの言葉そのものにはこだわらず、ディグリーのエネルギーを読み取ることが重要だとおっしゃっていました。

 

ルシエルも今更、新しいサビアン講座を提供する意味があるのか自問自答しましたが、サビアンシンボルが人類に提供された裏側いたホワイトブラザーフッドのマスターたちの意図、ハイアラーキーの意図を抜きにしたサビアンシンボルの解釈は、まるで主人公がいない大河ドラマのように、なんの話かわからないつまらない連続ドラマのように見えてしまうなと感じました。

 

サビアンシンボルは占星術師のおもちゃではありません。地球の惑星進化と人類の意識進化を見守るアセンデットマスターたちが人類に渡してくれた、アカシック・レコードシステムの情報インデックスなのです。これを解読することで人類史に秘められた神秘と、惑星の進化を見守る偉大な意識の実在が実感されます。

 

この講座を開くにあたって、俳句の季語などにとりいれられて日本人に親しまれてきた二十四節気と七十二候が、ルディアが提唱したサビアンシンボルと完全にシンクロしていること。またそれがゾディアックを支配する72の天使の管轄や意味体系に注目して、立体的に感じ取ることができる100ページ近いテキストを完成させました。

 

これはおそらく、僕が将来出版するであろう重要な著作の背骨になる仕事ですが、鑑定を通じて、参加者のみなさんとのケースワークを通じて、より生命が感じられる実感のともったものにブラッシュアップしていきたいとも思っているのです。

 

サビンシンボルは膨大なので、どのようにアプローチするかが問題です。最低でも1サイン一回の講義にまとめてみても12回は必要ですし、木を見て森を見ないことも避けるべき課題です。そこで、進撃の巨人ではありませんが、シーズン制を導入することにしました。

 

 

1st SEASON  春のサイン編

    雄羊 牡牛 双子

 

第一回 全体性を学ぶ イントロダクション

 

第二回 牡羊座

第三回 牡牛座

第四回 双子座

 

水曜午前コースと日曜夜コースがあります。

振替受講が可能です。

 

4回分  28000円

ショートヴァージョンのテキストと

フルヴァージョンのテキストの両方が付きます。

 

それぞれ、単発受講が可能です。

 

一回のみ 9000円

ショートバージョンのテキスト付き

フルヴァージョンテキストはNOTEで別売り予定。

 

下記のフォームから、受講希望講座を

書いてお送りください。

送金方法、資料やIDについてお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的な占星術を学び始めると誰もが道に迷います。

学べば学ぶほど、情報ばかりが膨れ上がって、お上りさんが初めて都営地下鉄にのって目的地を探しているみたいな感じになってしまうのです。

その原因は、現在読まれている占星術の教科書が、太陽サインの占星術から入る20世紀ヴァージョンのものばかりで出生時刻によってわかるアセンダントとそれによって決められるハウスの働きについてが二次的にしか扱われていないことが大きいのではないかと思います。


私、獅子座なのに全然、態度大きくもないし、度胸もない。なんて話はよく聞きます。

 

魚座なんだけど、とても面食いだし、人の欠点も自分の欠点も許せないとか。

なぜ、そうなるのかも、この3回の講座をうけるとしっかりわかりますし、リーディングで外すことがなくなります。

そのほかに、チャートを読むにあたって、一番大切な外してはいけない、骨格についてもお知らせします。

この講座を受け終わると、山手線の駅のいち関係がわかっているから、地下鉄でも大体間違うことがない。ぐらいにはホロスコープのリーディングに自信がついてきますよ。

 

この講座では、あなたのチャート、参加者のチャートを素材に、占星術の基本的要素をじっくり説明します。

 

鑑定時間の3倍以上、参加者も6名以下と少人数なので、置いてきぼりになることはありません。全員ケースワークします。

 

 

100分 3回 2万円が

先着3名 18000円

 

 

占星術ZOOM入門講座   まずはここから


 

日曜夜コース 

晩御飯が終わったら私の時間!


5月17日(月) 午前10時30分〜 

        天文学と惑星
5月24日(月) 午前10時30分〜 

        サインとハウス
5月31日(月)  午前10時30分〜

        アスペクト
 

       6名までの少人数制
    全員ケースワーク します。

  

 

 

また
astrology.tokyo@gmail.com 

 





週に一回のペースですが、参加者の都合で日程を調整します。


第一回 占星術のための天文学と惑星
第二回 サインとハウス
第三回 アスペクト
  

占星術の本を買ってみたけれど、よく理解できない方の場合、基本的なことを覚えていない段階で前に進んでしまうことと、自分のチャートだけほりさげて迷路に入ってしまうことが原因です。

最初の段階で、家族、友達、好きなタレントなど、

 

数人分の誕生データを集めておくことが大事です。

 

親兄弟など、よく知っている人がいいでしょう。

比較しながら、薄く広く学んでいくうちに「ああ、なるほど!」という体験が増えていきます。

この3回の授業を受けて、課題をこなすことで、未来予測や相性などの魅力的なテクニックを抵抗なく理解できる基礎ができます。

 

 



参加費の振込先

 

18000円
○常陽銀行 柿岡支店 店番 076 口座番号 1164476銀行 コバヤシ ヒサシ

 


paypal :astrology.tokyo@gmail.com   宛
金額に5%を乗せて振り込んでくださいませ。
振込手数料がこちら持ちになっている為です。
よろしくお願いします。

 

18900円

 


ルシエル プロフィール



 

1962年生まれ。27歳の時に神智学のアセンデットマスター・エルモリアの呼び声に答え、精神世界の探求に入る。

29歳の時にクンダリーニ現象、激しいチャネリング体験が始まる。5年間隠棲し、読書と瞑想に時を過ごす。

35歳。占星術の研究に一生とかけると誓い、全ての時間をそれに捧げる。宝島キューティー・横浜ウォーカーなどの雑誌の占いページ担当を2年間。

ウェブサイトを立ち上げ、メール鑑定、全国への出張鑑定などの活動を開始。「旅する占星術師」として「とにかく、行ってみる。」を信条に「旅する占星術師」と名乗って20年の活動実績がある。

2008年「たましい革命大学新聞!」をアメブロとまぐまぐでスタート。今では普通になった新月・満月の星読みの情報の草分けとなる。

鑑定活動は自宅と原宿の占いハウス塔里木の両方で受け付けている。

たましい革命新聞!
https://ameblo.jp/social-alchemy/

塔里木 ルシエル出演日
http://uranai-tarim.jp/teller/profile/133/