占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

令和の新時代に向けて、「みえない大学新聞!」は「たましい革命新聞!」へと生まれ変わりました。これまで通り、月のサイクルを追いかけながら、人類とこの国を魂の目覚めへとアクティベートします。

さて、6月からは東京内サロン(荒川区)での対面鑑定も解禁いたします。ひきつづき、ZOOM鑑定もやっています。

 

時間は 10時から23時終了まで。


10時〜 14時〜 16時〜 21時〜 でいかがでしょうか?
ご予約のみで受け付けています。前日までにお願いします。

スマホからも可能ですが、画面が広いPC ipadがおすすめです。

 

不安がある方は、以下のページをご覧ください。

ZOOM 初心者用マニュアル
https://zoom-japan.net/zoom-beginer/

 

鑑定可能日程

 

以下のように時間は選べますが、

週に五枠までの受付です。

お早めに
  

7月7日 10時 

7月10日 10時 14時 16時 18時   21時
7月11日 10時 14時 16時 18時   21時
7月12日 10時 14時 16時 18時   21時
7月13日 10時 14時 16時 18時   21時
7月14日 10時 14時 16時 18時   21時
7月17日 10時 14時 16時 18時   21時
7月18日 10時 14時 16時 18時   21時
7月19日 10時 14時 16時 18時   21時

7月20日 10時 14時 16時 18時   21時
7月21日 10時 14時 16時 18時   21時
7月24日 10時 14時 16時 18時   21時
7月25日 10時 14時 16時 18時   21時

時間は希望の時間をおっしゃってください。
ウェブ鑑定:スカイプ&ZOOM なら、
朝9時~ 22時~ スタートも可能です。

ルシエル 小林永   astrology.tokyo@gmail.com

お急ぎの時は、
フェイスブック 小林 永 までメッセージを


お支払いは
○常陽銀行 柿岡支店 店番 076 口座番号 1164476銀行 コバヤシ ヒサシ

paypal :astrology.tokyo@gmail.com   宛

金額に5%を乗せて振り込んでくださいませ。
振込手数料がこちら持ちになっている為です。
よろしくお願いします。
例)二万円 = 21000円

これ以降はご相談ください。

 

 

 

鑑定料金は


100分 2万円

 

30ページ近い資料がつきます。

ホロスコープや占星術の基本

あなたのサビアンシンボルリスト

アストロマップ

必要な方にはマントラの瞑想法資料など
ライトランゲージとその翻訳によるハイヤーセルフ、ハイアラーキーからのメッセージなど、希望に応じます。

 

ズームは録画ができます。
必ず、
「録画お願いします!」と宣言してください。こちらに記録が残ることを好まない方もいらっしゃいますので、申し入れがあるときだけ、録画して、後で見ることができるようにします。



リピート 60分 13000円 

     90分 15000円

  時間延長は 30分単位 5000円


ご予約の際は

氏名、生年月日、出生時刻(24時間制で)
出生地(都道府県と市町村)
以上をメールで一緒におしらせください。

(出生時刻は母子手帳に書いてあります。)
(出生地は、産院の場所でお願いします。)

 

お申し込みは PC・スマホ共用 : 

icloud.com me.com のメルアドは弾いていまいますので、

astrology.tokyo@gmail.com を直接メールで。

 

それ以外のメルアドはこちらのフォームで

https://ws.formzu.net/fgen/S64434119/


感想を頂きました。

F・K 様

本日は眼から鱗の鑑定を有り難うございます。
分かりやすく惜しみなく伝えていただきましたこと、感謝でいっぱいです。ホロスコープの説明の仕方も分かりやすくクライアントワークの参考になりました。
ようやく分かったことがとにかく嬉しく、長年の謎が解けてとても清々しく思います。自分に自信が付きました。ますます日々の役割を楽しんで努めていくつもりです。またお世話になります。
有り難うございます。

天王星と海王星が合の世代の方たちには強い正義感と理想主義と同時にサイキックな能力に目覚める人たちが多いようです。
こうした能力を持っている人の占星術鑑定は、普通の占い師ではなかなか想像がつかないのではないかと思います。
2020年前後2年ぐらいの間に、この世代の方々がサターンリターンを迎えそのことで混乱を感じる人も多いと思います。
この世代の人たちにしかない独特の感性と役割について、ガイダンスできてとてもうれしく思います。


N様 

初めての鑑定で、海外からZOOMを通してだったので緊張しましたが、事前に資料に目を通す事ができたので鑑定中はお話に集中することができました。テンポ良くわかりやすい説明で、質問にも臨機応変に対応してくださり大変助かりました。また、リロケーション図の事もご教授頂き、以後そちらの方も見るようにしています。今回、ルシエル先生から客観的なアドバイスを受けることにより、西洋占星学視点から見た自分の方向性を少しづつ理解できる様になってきたと感じています。本当にありがとうございました。

世界中がロックダウンで、生活や仕事のことで不安が多い日々でしたね。特に海外の方だと心の問題は日本語で話したいと思います。そんなときにZOOMは強い味方です。

M・Y様

 

ルシエル先生

録画ありがとうございました!
先生の分かりやすく楽しいさすがの鑑定、解説が保存版で頂けるなんて正直お値段以上な感想です。
気になったタイヤがパンクしている点、繊細でストレス溜めやすい所はアドバイス頂いたフラワーエッセンスや体力upして対処して、自分大切にしていきたいです。
時間がありそうで、お話上手いルシエル先生のお人柄もありあっという間でした。
またリピーターになります。困った時々に相談にのって下さい。
ありがとうございました☺️

心の不調は体力をつけることでだいぶ底上げできますね。体は心のタイヤなのです。
希望の方には、鑑定を録画します。
かならず、「録画お願いします!」とはじめに

いってくださいね。(よく忘れるので)


 

ルシエル先生の個人鑑定 Y・Tさま

「西洋占星術を勉強していく過程で、

先生の個人鑑定はとても有意義な時間を過ごせました。星の解釈の仕方、また占星術だけに限らず、ネイタルチャートからわかる性格等を、もっと理解する為の本も紹介して頂き、もっと視野を広げ解釈の幅を広げる意味がある事。資料も沢山頂き、後で振り返る事もできました。覚えてるというよりどれだけ占星術と付き合っていったら良いか、どんな意味があるのかなど、とても充実した時を過ごせました。ありがとうございました。」

 

100分長いかな?と思っても、僕の方でも伝えたいことがたくさんあって、足りないぐらいです。ZOOMサロン「インドアライフは占星術で」の方でも毎週熱く語っていますので、そちらにもどうぞ。

 

 



# @576@ 7月5日 13:44 皐月月食満月
山本太郎氏を占星術で読む
https://note.com/lecielvalis707/n/n0a9fac160021

■【新聞576号】 皐月月食満月

東京に落ちた大火球は乱世の兆しか?
月食の都知事選、女帝に陰りがみえるかが争点。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞!改名 576号 

7月5日(日)  13時44分

今週のサビアンシンボル

蟹座14度
北東の大きな暗い空間に向いているとても年を取った男

人の持つ暗い部分をも受け止める度数

 



                       By 文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja

太陽のサビアンシンボル 蟹座13-14度
蟹座G3:生命を継続させるユーモアと叡智から生まれる成功哲学

103 : 研究のために差し出された、親指のきわだった手。
(霊的同胞:強い意志と知恵をもった存在を示す秘密の符号)

104 : 高齢の男が、北東の方向の広い暗闇を見つめる。
(英知の源:シリウス。直観が発生する意識場としての空を知ること)

*    この度数セットは、長らく意味が不明だとされてきました。
特に、103の 親指の際立った手が謎とされていましたが、まさにこれは「ここに謎があるよ」という意味なのです。


蟹座13度
とても目立つ親指で少し曲げられた一つの手

全体利益や仲間のためなら自制できる度数

 



ジョーンズ版のシンボルだとさらにわかりやすく、

蟹座13度
とても目立つ親指で少し曲げられた一つの手

全体利益や仲間のためなら自制できる度数

こうしたハンドサインは、西洋社会では、潜伏したテンプル騎士団が仲間を識別するために多様化され、現代では陰謀論の業界でよく登場しますが、仏教徒にとっては、神聖な意味や法力と結びついたポジティブなものです。

したがって、このハンドサインの次にくる老人は、密教の大僧正、空海その人や、フリーメイソンのグランドマスターを示していると考えることができます。

そして、蟹座14度は、シリウスの黄経でもあり、シリウスは太陽系の兄星であり、太陽系の進化をたすける恒星系であるといわれています。

そこにおいて、シリウスAとシリウスBが、光と闇の戦いを繰り広げているというスターピープルの神話があります。

太陽がこの度数で月食を起こします。月の度数も観てみましょう。

山羊座G3:アカデミックな学問から、真の人間的心理の探求へ

283 : 火の崇拝者が、存在の究極のリアリティを瞑想する。
(観想:宇宙の根源に思いをはせる。真剣に人生の謎に向かい合う。)

284 : 忘れられてた文化の目撃者として今も現存する古代のレリーフ。
(叡智:古代の叡智の中に潜んだ謎に直感的な認識の光を当てる。)

ハンドサインが、瞑想の技法であること。そして、老人が古代の叡智の継承者であることを裏のサインが明確に証明しています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  宇宙の月 9日: 持ちこたえる 超える 存在

     KIN098  白い共振の鏡
        WS   黄色い人


※  黄色い人のWSは強い個性を育成する13日間といえる。黄色はいずれにしてもアクが強いのだが、特に人は作家気質を持った人が多い。誰も同意してくれなくても自分の行きたいように生きる。でも、その流れのなかで共振は共感を重んじ、鏡は相手の人の気持ちを映し出す。そのために期待を持たれすぎてしまうということがあるかもしれない。実際は、自分流にしか生きないひとなのだが。

 

今週は共感できそうな人にたくさん出会えるのではないだろうか?その自分の共感の中で自分とは何を目指しているのかが逆にみえたりするのだ。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


マスターからのメッセージ

 

良い夢を観ている間はそれが夢だとは気づかない

人は自分自身の意図で変わることが難しい。
良い夢を観ている間はそれが夢だとは気づかないものだ。
悪夢を生きるときにはじめて、
「これが夢だったならば」と問いかける。

この世は複雑に絡み合った夢である。
誰かが目覚めない限り、誰もそれが夢だとは気がつかない。

それがあなたであってはいけないわけはないだろう。

共同体が危機に瀕しているときに、
いろいろなレベルでの目覚めがおこる。
あるものは超越的に目覚め、
個人がドミノ倒し的に目覚め始める
その影響が社会意識的な目覚めを刺激し、

この世界が変わり始める。

今、たしかに悪夢を観ているようなことが起こっている。
しかし、悪いことが起こっているわけではないのだ。

目覚めなさい。
またとないチャンスだ。
こんなチャンスはなかなかない。

目覚めると決めるなら、それは必ずおこる。

                     愚僧 善仁

* 神田明神の前のカフェでこのメッセージをうけとりました。
スラリとした和尚がイメージにあらわれ、善仁と名乗りました。

地球にはすでに数万の覚醒者、マスターがいるので無名の方の方が実は多いのです。僕もそうした方々の一人としてこの人生を生きようと決意しました。そう思うなら人生は、つらければつらいほどいいようなものです。


そうでなければ、出口を探すこともないでしょう。それは死ぬことではありません。むしろ逆です。生と死を一つのコインのオモテウラのように今ここにあることなのです。

 

僕にとっては、この善仁和尚が、東北の闇をみる老人なのかもしれません。

******************************************


■ 東京に現れた大火球は乱世の兆しか?

東京アラートが連日100人を超えています。このまま第二波に突入するのでしょうか?

とはいえ、最近はやや積極的にPCR検査をしての数ですから、そのまま鵜呑みにする必要もないのですが、それより都知事選です。

7月2日時点でテレビでの討論会はなし。ニコ生の討論会のみって、なにかおかしい。

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326533969

まあ、中身をみれば歴然と、山本太郎氏の存在感が大きい。
TV各社には電通筋で、ストップがかかっているのは間違いないでしょう。

おそらく、選挙が終わったら、一気に放送されるのではないか。上からの統制がなくなるからです。これは秘密結社とかそういう問題ではなく、CMのスポンサーは自民党よりなので、反自民の番組はスポンサーが取りにくいという面もあります。

東京もやはり、保守地盤はつよいので、正直に行って山本太郎氏の当選はかなり困難ですが、二位につけてくれればと思っています。

そうすると彼のMMTを理論的に背景とした都債の発行による15兆円の資金調達が可能であることを都民が知ることになり、政策の議論にも乗ることになります。

その流れが国政にも影響をあたえれば、平成30年にわたる緊縮財政による国民貧困化の流れを終わらせることもできるかもしれない。

[image:D6E13C91-B23B-4BFC-A404-D271EC308E87-2533-000087580EC38CF1/SatsukiJogen.png]

先週の下弦図ですが、ICの火星、春分点にやや天災的な不安を感じましたが、大丈夫でした。アンギュラーへの極端なステリウムがなかったからでしょう。とはいえ、東京都が、都知事選挙の戦場になっているという意味で、火星は嘘をついてはいません。

あるいはですが、これをみてください。
7月2日 


この大火球は、もしかしたら隕石になった可能性もあり、象徴として東京に星が落ちるということなのです。

108の妖星地に落ちる時・・・水滸伝じゃありませんが、東京で何かが起こる兆しとも。

もしかしたら、もしかするかもしれない。そんな気もします。

ICの火星を火災などではないかと予想しましたが、7月2日の感染者が100人をこえました。このことかもしれません。爆発は爆発でも火の爆発ではなかったようです。

しかしいま、東京バーニングです。

アキラの予言がリアリティーを持ってきた。

■ 今週の予想: 不満分子に勢い。月食で女帝に陰りがでるかでないか?

ASC蠍座 火星5H牡羊座0カイロン
太陽9H 180 月3ハウス
3H 月 木星0冥王星 土星山羊
5H 海王星 火星0カイロン 6Hリリス

3ハウスがにぎやかな時は、ストライキやデモが起こりやすいのです。

東京の場合は、ストやデモというよりも、「街頭演説」ですね。

3ハウスを僕はストリートと読んでいます。あるいは縁側、サードプレイス。
そこは親しみがある場所だけれども、家ではない。そういう場所で人々はオープンなコミュニケーションをします。

9ハウスは「何が正しいのかという議論」という意味で政治と深い関係があります。

9-3ハウスの満月はいかにも選挙ですね。

この満月軸にゆるく、火星、カイロン、リリスなどがスクエアになっていて、怒れる人々、傷ついている人たち、ルサンチマンを抱えた人たちが拳を上げています。

企業と投資家中心の税制、つまり、金が余っている人々中心の政治をしてきた日本のあり方の中でも、平和で争いを嫌う日本人はなんとか暮らせるからといって、我慢してきたわけですが、コロナによって職を失い、生きることを否定された人たちが絶対数を超えてしまいました。

その数はどんどん増えていくでしょう。

DESに天王星の合。そして、MCとのスクエアも、革命情勢を示しています。
れいわ始原図で、乱世の到来を予想はしていましたが、これほど早く、明確にそれがやってくるとは思っていませんでした。

都知事選の起こる月食は何を意味するのでしょうか?
日食は権威の陰りを意味するので、政権交代が起こりやすい時です。
月食の月は女性なので、もしかしたら、女性が陰るのでしょうか?
だとしたら小池百合子は不利ですね。

しかし、現職を太陽とするなら、ASCと太陽の調和、は有利です。
しかし、火星を挑戦者とすると山本太郎は牡羊座の火星で勢いがあります。

ホラリーではないので、日食図で勝敗を占えるわけではありません。

ルシエルはホラリーはやっていないので、どなたかやってみる方はいますでしょうか?

いずれにしても、夏至日食の前後の月食も激しく世界は動いていますね。

東京都以外では、学校とか大学の問題がフォーカスされると思います。夏休みにむけて、ステイホームで乱れたカリキュラムをどうしていくか、これはとても大きな社会問題だと思います。


● 個人の生活 家族的なチームワークと現実的な行動の合意ができる。

満月は新月ではじまった状況が出揃ったことを示すわけで、新月(日食)がほぼ、6月18日の都知事選の告知だとすると投票日(月食)でピッタリ結果がでるわけです。

個人の運勢でみると、3ハウスと9ハウスが活性化しているので、旅行やお出かけが盛んです。またいつ、ステイホーム宣言されるかわからないとなると今のうちにでかけておこうと考える人も多いのだと思います。

満月は、太陽=夫、月=妻と考えると対人関係の象徴で、それが、月とスクエア、天王星とトラインとなると、ここではっきりさせておこうということになると思います。あまり派手ではないでしょうが、蓄積した不満をどうにかして解消すべく、話し合いが行われるということもあるでしょう。

学問的な集まりや、仲間内の旅行はよい成果があがると思います。
緊張感ははらみつつも、家族的なチームワークとスリリングな緊張感。
現実的な行動の合意形成ができるのではないかと思います。

フォローしてね!
****************************************************

山本太郎氏を占星術で読む
https://note.com/lecielvalis707/n/n0a9fac160021

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199


*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


# @575@ 6月28日 17:15 皐月上弦
山本太郎氏を占星術で読む
https://note.com/lecielvalis707/n/n0a9fac160021

 

 


■【新聞575号】 皐月上弦

魂のブレークスルーのチャンス。関東地方は地震や火災に注意が必要。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  
みえない大学新聞!改名 575号

6月28日(日)  17時15分


蟹座8度
服を着てパレードするウサギたち
仲間のひらめきを寄せ合い一つにする
   
          By 文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja

太陽のサビアンシンボル 蟹座07-08度

蟹座G2:家族的本能と生命のファンタジー的絆

097 : 二つの自然霊が月光の下で踊る。
(ツインソウル:双子やカップルの本能的かつ能動的な働き)

098 : うさぎの群れが、人間の服を着て行進する。
(集団心理:群れたり、集まったり、同質性を求める心理)

 

 


*    蟹座の世界はムーミン谷とか、くまのプーさん、アンパンマンの世界なのですが、ピーターラビットの世界でもありますね。自然界で暮らす村社会は全てが家族の延長であり、同質性への強い欲求なんですね。これは幼稚園児から小学校低学年には強い傾向です。学校で同じスカートが女生徒の間ではやったり、それをもっていないことに対する強い不安とか。

ウサギというと僕はこの歌を思い出します。
大貫妙子さんの「ピーターラビットと私」

ピーターラビットのおうちは
大きなもみの木の下にある
仲良しと住んでいる


安心できる暮らし。それが蟹座の甲羅の内側の世界なんです。お家の中ですね。ムーミン谷もアンパンマンワールドも盆地のようなところにあり、外敵から守られているわけです。そこで、仲良く楽しく暮らす。それが蟹座の求めることなんですね。
 

 

 


パフュームも広島時代に歌っていたことを発見。
ボコーダーかかっていなくて、めちゃかわいいです。

 

 



    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  宇宙の月 2日: 持ちこたえる 超える 存在

     KIN091  青い宇宙の猿
        WS   青い嵐


※  13の月の暦の13番めの月、そして、13番目の音。月の名前と音が重なる魔術の亀の日と呼ばれる特別な日です。宇宙は最後の音であり、13日間、13ヶ月が凝縮されて表現されます。魔法使いの年が凝縮され、青い嵐のWSが凝縮され、猿というシンボルで表現される。猿は13の月の暦を発明したホゼ・アグエイアス博士の紋章でもあり、濃密な遊びの創造性を示します。今週はなにかに深くのめり込んで、どっぷりと遊んでみましょう。あなたの中の創造性を再確認するので、魂のブレイクスルーのために、加速するのです。

日食後の満月=月食に向かう今、イメージされるのはこの曲です。僕は2014年のこの映画のブレイクが多くの人に人生のブレイクスルーを与えたことをよく覚えています。もしかしたら、この日食が再びそのチャンスを多くの人に与えているのではないかと思うのです。

Idina Menzel - Let It Go (from Frozen) (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=YVVTZgwYwVo

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html


マスターからのメッセージ

この日食と前後の日食は、社会全体に大きな変化のきっかけを与えている。
社会の変化とは人間一人一人の変化の積である。
和ではなく、積というのは、多数決の結果は社会の通念全体を変化させる力になるためだ。それは単なる数の変化ではなく、質の変化につながる。

宇宙はつねに生命体を進化させ、より高次の有機体に統合しようとする方向に働く。現代人の分離したエゴもより複雑な主体を形成することで、単なるアメーバのような融合体ではなく、自律的かつテレパシー的な有機体に構成するための過渡的な状態なのだ。

現在のように惑星のキャパシティーいっぱいに知的生命体が増えたとき。有る種の意識の臨界に達したときにドミノ倒し的な変容がおこりはじめる。

これほどまでの高い密度に達した惑星は宇宙の歴史の中においてもまれだったために、今、地球は銀河連盟的にも注目の的になっている。

皆さんには主体的な変化を選択してほしい。そして、常々考えていたことを行動に移してみてほしい。

そして、宇宙の表現の一つとしてのあなたの人生を精一杯に生きてほしい。
直感に従うことは愛にしたがうことでもある。

それは離別という形を取る場合もあれば、修復という形を取る場合もあるだろう。いずれにしても、その裏側では、日食前にこだわっていた観念を手放すことと、あたらしいインスピレーションに従って勇気のある一歩を踏み出すことにつながっている。

勇気と気付きがあるところに私達、ハイアラーキーの加護がある。

あなたの道を歩みなさい。

                           R.D



■ 8ハウス日食=贈収賄、罪悪感、共犯関係。

 



8ハウスをどう読むのか?
ニュースでは河合夫妻の逮捕がもっとも重要な案件なのもわかりますが、都知事選は話題にならないほうが自民党よりの小池百合子の有利という状況もあり、テレビでの報道はすくないようです。

8ハウスは2ハウスの逆で、つまり、自己資金ではなく、他者からの資金供与や借金をしめします。また、自分の利益と他人の利益が共謀する状況という意味で贈収賄という意味にもなるわけです。また、一人では感じることができない感情や感覚という意味で、セックスと罪悪感という意味があります。また、ハデスの支配という意味で冥界との関係で、冥界には閻魔大王がいますね。つまり、裁判官です。

火星と海王星の魚座が、アセンダント蠍座によって勢いがつきますが、これは、境界がみえない出来事をさしています。この収賄事件が自民党全体に波及する可能性もあります。

黒川元検事長が賭け麻雀で辞任したことで、広島地検は、立法本来の役割をのびのびと果たすことができるようになったのかもしれません。おそらく良心的な検事たちは、安倍政権の法の歪曲に歯噛みして悔しがっていたに違いないと思うのです。

ネイタルチャートではアングルからアスペクトを引かない人が多いですが、時間がわかっている場合、絶対に引いておくべきです。それは、その人の行動特性に強い影響力を与えるからです。

この場合、アングルから火星へのトラインは急転直下、状況が動くことを表しています。同時に、アセンルーラーを冥王星でとると、3室の民意に強くおされて動くわけです。

都知事選も政界地図が変わるほどの影響がある可能性があります。普通にかんがえて、小池百合子圧勝のはずですが、おそらく、れいわ新選組は、消費税5%、脱緊縮財政なしに民意を野党に動かすことは不可能だということを証明するでしょう。須藤元気議員の脱立憲は、地すべり的に様々な議員の移籍や造反を起こすでしょうし、自民党も党内野党が強くなるはずです。

■ 人生相談家には、マクロ経済の知識は必須。

政治はお金の話ばかりで幻滅するという意見がSNSにあったのです。実は僕も、原発事故があったのに経済優先の政策をいってる自民党が強いことで同じような幻滅をあじわっていました。

しかし、政治と経済を勉強してみると、政治の役割は国家の予算をどこにどう使うべきかを決めることが一番大切な仕事だということがわかるのです。だから、政治家が税と予算についてかたるのは当然のこと。

文化、芸術、理想の社会について語るのはむしろ、政治家ではなく、国民であり、それを国民が政治に反映させればいいわけです。そして、世論の政治への反映はズバリ、予算の配分と人事にあらわれます。人事もまた給与配分ですからね。

そして、政財界が国民を支配し、動かす武器が「金」なのです。選挙民に直接お金をわたすことは選挙買収として嫌われていますが、公務員を増やす。公共投資を増やす。国民に定額給付や家賃補助を与えるとか、みんなお金の話です。

お金の話を毛嫌いするのをやめましょう。そして、自分は自分らしくあるためにこれだけのお金を社会や政治に要求するということを話すことは恥ずかしいことではありません。

政治からお金の話がメインでなくなるためには、なによりも国民の生存権が保証されなくてはなりません。

「日本国憲法は生存権について第25条に規定を置いている。 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」

もし、これが保証されるなら、芸術家として生きることや、芸術家として家庭を営み、子供を育てることも可能になります。瞑想家として、ひたすら座禅に時間を使うことも可能になります。ボランティア活動でも、生計がたちます。

社会はいずれにしてもその方向に進んでいかなくてはならないのです。

今、蟹座のシーズンですが、生命の本能的な充足が蟹座の目的です。そこには母と子の安心な世界がなくてはなりません。誰もがおなじく初等教育を受けることができなくてはなりません。

山羊座冥王星期間、極端な「自己責任」が暴走してきました。制度的に全うなシステムが求められて、それが実現するのが水瓶座冥王星時代で、それは2023年と間近に迫っています。今年の年末には土星0木星のグレートコンジャンクションがおこり、水瓶座時代への助走が始まるのです。

僕は金運にあまり興味がありません。自分だけお金があっても、みんなで幸せになることはできないからです。みんなにそこそこのお金があっての、個人の金運だと思っています。

僕が儲けると誰かが苦しむみたいな世の中は嫌いです。

みんながお小遣いに余裕があれば、占い師は全体として確実に豊かになりますからね。僕が一番悲しいのは僕のファンのみなさんの中にお金がないために鑑定を受けられない人がいることです。

れいわのサラリーマンのお小遣いは、男性で36,747円だそうです。
 

 


1990年では77,725円だったそうです。それからどんどん下がって半額。

占い師やセラピストの生活は概ね厳しいと思いますが、収入が倍になれば、けっこう満足できると思います。売れてる人を妬んだりとかもしなくてすむと思います。

貧しさは社会を分断します。占い師だって、社会全体の貧しさで分断されているんですよ。だから、政治に興味をもつこと、経済について学ぶことは大切だとおもうのです。

個人の金運の前に、社会全体の金運を底上げする方法はあるんです。
税を「生存権の見地から均等化すること」それはフェアな社会にしていくことです。

今は働けていても、いつリストラにあうかわからないし、病気や事故で障害者になるかもしれません。貧しい人がふえれば、犯罪率もあがります。

だから、人生相談家ならば、ぜひ、MMTなどのマクロ経済について学んでいくことが大事なんです。そして、政府によい経済政策をさせるために投票にいきましょう。

都知事選ばかりでなく、衆議院選挙も年内にあるかもしれませんよ。

■ 今週の予想: 突発事件、地震や火災に注意。

 


ASC射手座 木星山羊座2ハウス 0冥王星 水瓶座土星
太陽7−8H 月10H 120土星120金星のグランドトライン
火星0春分点 90 ノード もしくは、太陽


先週は「棚上げにしていた問題が一気に決着がつく」と書きましたが。日食図でもあるので、向こう半年間位の長いスパンにわたる相当大きな問題まで白黒ついてきます。

6月6日の月食から、長らく影響していた、海王星とノードのスクエアに火星がのっかって、漠然とした不満が形をとって爆発しました。その後、火星が魚座から牡羊座に入るタイミングがこの上弦です。曖昧だったことがさらに明確になるような事件がおこります。

河合夫妻の逮捕も、検察は真綿で首を締めるようにジワジワやってきて、日食のタイミングで一気に行動にでたわけですが、さらなる問題は、自民党本部がどの程度関与していたか、おそらく、検察も中途半端にしておくことはできないでしょう。

アセンルーラーの木星は山羊座の2ハウスの木星で、冥王星と合はまさに「政治とカネの問題」です。そして、8ハウスの太陽は、誰が何人「連座」されるかという問題で、日食のテーマにかさなります。もしかして、ウサギのダンスは「みんなやっているから」というモラルの崩壊をしめしていたのかもしれません。

都知事選においても、れいわ新選組が「都債の発行」による大胆な都民の救済を叫んでおり、日食がおこった8ハウス(蟹座全体を8Hと取る)と重なってきます。

ICの火星がなにか、東京や関東の経度での緊急性を語っているように思います。地震や火災も警戒が必要です。惑星のサイン侵入と地震のシンクロは阪神の時の冥王星射手座、東日本の時の天王星牡羊座など、本当に注意が必要なのです。

火星は二ヶ月に一回サイン侵入(Ingress)をするのですが、日食直後ということで危険性が高いです。それと、春分点は特別なポイントなので心配です。ですが、1ハウスに集中していないので実害はそれほどではないと僕はみています。局所的な火災に注意です。

あるいは、新たなコロナのクラスターが問題になる可能性もあり、警戒レベルが上がるということかもしれません。半年控えていた人との交流が活発化する以上当然のことです。


● 個人の生活 率直な人間関係から、創造的な活動がはじまる。

経済がかなり平常時に戻ってくることがみえます。また給付金などで以前からほしいものを手に入れる人、溜まっていた支払いができてホッとする人もいるでしょう。近場への移動や、久しぶりに仲間とのレジャーという人も多いはずです。

開放感が高まり、人との交流が増えてきます。一方で家庭内でのいざこざが形をとって現れることもチャートは示しています。とはいえ、不満で悶々としていた以前よりも、態度が明確になって清々しい気分でしょう。お互いに言いたいことをいえるということ。

グループで何かに取り組む、バンドや演劇、同人誌活動やコラボレーションセミナーなどにはよさそうです。対立もあるのですが、活発な議論が盛り上がり、それがよい成果をあげそうです。


****************************************************
 

 

 

 

 

 


日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

 

 


占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

 

 




*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

 

 


ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

 

 



*****************************************************

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN