そーちんぐー -9ページ目

そーちんぐー

矢澤壮太のブログです。
backnumberのギターサポートしてます。
ArtyPackerでは歌ってます。

現在タイトルを募集中です。

やってみました(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )








一応こちらにもということで。


春っぽい曲色々あったんで悩んだんすけど
多分もし次回ってきてもやらないかもしれないし
ほんじゃ絶対来ないだろうってみんなが思ってるだろうとこぶっ込んでみるかと思いまして。



知らない方は改めてこんにちは!
こういうバンドやってたんだよ~ʕ•ᴥ•ʔ
ってことで。




要はさ、喜んでくれたらなんでもいいんすよ。
だからこれからやっていくよ、なんでもリクエスト応えるよ!
ってことじゃないんだけど。



語弊を恐れずに言うのであれば
久しぶりに歌ってて「あーこれは喜んで貰えるぞ」って思ったんすよね。
曲知ってる人からすればそりゃそうなるかもしれないけど
こういう気持ちでこれからも歌っていこうって思った次第。
少し余計な事を考えていたのかもしれないな…



ただ、カメラに向かって1人で歌うのはなんかちょっとᶘ ᵒᴥᵒᶅ
目のやり場に困るっす(笑)
カメラ目線もあれだし目線外すのもなんだし…
難しいっすね!





そして
なんと次は川江美奈子さんに回してしまいました!
backnumberでいつも一緒に演奏している村田さんの奥様でもありますが
とてもとても素晴らしいシンガーソングライターさんです。
いやー…楽しみ過ぎる(;´༎ຶٹ༎ຶ`)恐れ多いぜ






お気に入りの場所から外を見るもんちゃま。




雨いかつくない?


との事です!





それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )





うたつなぎ!!



もう大物に回っているから俺のとこには来ないだろうと思っていましたが来ましたなʕ•ᴥ•ʔ
さて…何の曲をやろうかしらʕ•ᴥ•ʔ
今日は遅いので明日やろうと思います。




さてはて、話はガラリと変わりますが
この騒動の中
古くからの友人であるLACCO TOWERが群馬にて開催しているI ROCKSの開催が延期となりましたよね。


彼らがどれだけの思いで開催をしているのか
そしてお客さんがそれをどれだけ大切にしているか
正直僕が一言で済ますなんてことはナンセンスだよね。



そういう大事な場所を作り上げて守って
何より自分たちが最前線で体を張る。
開催できなくてもツイッターで開催するとかLACCO TOWERだから出来ることだと思います。




しばらく会ってないけど…
やっぱりかっこいいバンドだ。
開催されたらおらも遊びにいこうかな(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

そんなことを思いました。
仲間が頑張ってると勇気貰えるな(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
おらも頑張らねば。





さて
なんでかお風呂入ってると侵入してくるもんちゃま。




水めっちゃ怖いやん




との事です。
来なきゃいいじゃないのよ…




それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )






つなぎ系が回ってこない系ボーカルです、どうもこんばんは(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


なんと言うか生来の影のうすさなんでしょうか?
さすがにかくれんぼで置いていかれたことはありませんが
注文の声が通らないとか店員さん何回呼んでも来ないとかザラで
なるほど僕はそういう生き物なのかもしれないと思って生きております。



多分バンドマンこのブログ読んでないので
あ、回さなきゃ!みたいなの大丈夫ですから!!
自然と回ってきたらって事にしといてくださいね。



まあでも昨日はオーイェーバトンなるものをやりましたがね(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
楽しかったよ!
うん⚫になりきってみたんだが、あのシステムLINEに入れて欲しい(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )






まああれだよ、みんなみんなに元気になって欲しいってことさ!
方法はなんでもいいですよ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
なんかやれることがあるならやりましょうってことだよね!



さてタイトル。
世間ではFF7(ファイナルファンタジー)がリメイクされたようです。
高校生の時にPS1でやったんだけど…もう全然覚えてないやʕ•ᴥ•ʔ
とてつもなく良き映像になったんだそうで。
PS1の時はポリゴンでカクカクだったけど当時は画期的だったんだよな(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
懐かしい、やりたい!
やってる方是非感想を聞かせておくれ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )




でも実は今6の方がやりたい!
さらに何やら10が名作だという話でそれも興味深い。
いつかやりたいな、というソフトはPS4が多いっすね。
なのでSwitchはほぼ眼中にありません。
でもいざ買う!と思うと中々手が伸びない、それがPS4。
5まで待つかな…なんの話しこれ…







今日は珍しくおめめクリンのもんちゃまが撮れました。
明るいところだと中々撮れないんだけど珍しい。
かわいい~(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )



おやつちょーだい



との事です。


それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

先日アップした「うちで踊ろう」なんですが
もちろん1発OKではありませんでした。


その中に画期的なNGがあったのでツイッターにアップさせていただきました(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )









まあこんな感じなんですけど何が起きていたのか気になる方もいらっしゃるかなと思いまして。


ギターが着いているお洋服をちゃんと着せたいなーと思いましたところ
とにかく嫌だったみたいでして
部屋中をグルグルして洋服が脱げたとこでちょうど曲終了。
前日の曲終わりのにゃー締めに続き中々のタイム感をお持ちだなと思っております。





ピアノを弾くわんちゃんとか
バレーのトスをあげるわんちゃんとか
芸達者な動物は沢山いますけれども

個人的には別に何も出来なくていいですし
健康でさえいてくれたらそれでいいですけど
一緒に動画撮る度に中々のハプニングを起こしてくれるので
またお願いします!とは思ってます(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )






ギャラ次第やな



との事です。



最近もっぱら猫だのみ…
頑張って違うネタを提供したいですね!



それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

皆様昨日の動画はご覧頂けましたか(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )?

もしまだという方は是非見てくださいね(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )






星野源さんとコラボさせていただき光栄です!
誰彼構わずコーラス乗っけたりしたいねぇ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )



こういう凄い事をサラッと出来るの凄いすね。
影響力ある方ならではの世間へのプレゼントですね。
もちろん僕は世界や日本なんてものじゃなくて
せめて周りの人が、僕を見てくれる人へ向けてのものにはなるかもしれないし
もちろんバズったり注目されまくったりするものではないけど
1日で1000回超える再生なんてとっても嬉しいです。



あの動画、いいと思うんだけどね(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
見てくれた人の癒しになればなによりですわい。




さて、タイトル。
上記の話ではございません。
いや、まあ近いといえば近いんだけど
全くの見ず知らずの人に優しくできるか、って話なんだけど。


今日ちょっと買い物した帰り、爆裂夕立にあたっちゃいまして
困ったなーと軒先に立っていたらお店の方が
「傘、良かったら使ってください」と声をかけてくれましてすごく助かりました。





そういえば10年ほど前、初めて一人暮らし始めたばっかりでなんだかワクワク生きていた時に
バイト代が全部入った財布を落としたことがあります。
当然誰かに持っていかれちゃうよな(10数万入ってた)
って諦めて交番行ったら届けてくれた方がいらっしゃって。
お礼に1割、と言っても受け取って貰えず
なんとかプリンを受け取っていただけた
ということがありました。
本当に助かった…




人のやさしさって1人の命を救うですよね。
大袈裟かもしれないけど。
僕も人にやさしくありたいねという話。
ちなみにその店員さんは男性なのでトゥンクな展開はありませんでしたが(笑)




さて
昨日の動画でも書かれていましたが
「もんちゃま、そたになついてない」
説がまことしやかにささやかれています。


そんなことないですよ!!
ただ、写真だったり昨日の撮影であったり
違和感があるとあんな感じになりますの。




今日も乗っかってきましたし!





なに撮ってんねん


との事です。



今日も仲良しだよね!



それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )





星野源さんがアップした「うちで踊ろう」
コラボさせて頂きました!
テツロー君にもお願いしまして猫コラボにもなりました(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )



最初はナイスコーラスを入れようとしてたんですが
なんて言うか…地味でして(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
よし!ここはモンにお願いしよう!
との事で昨日撮影に協力してもらいましたが…




もんちゃま、僕が歌うのすごい嫌がります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ですが、そこは流石というか最後に歌ってくれました(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
是非ご覧下さい!!







テツロー猫ちゃん達キュート(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )ベリーキュート
ミニドラムセット、あるんすねーこういうの。
ちなみにうちのはギターがセットしてある洋服があるんですが…
とある惨事が起きまして…
それはまた明日にでも(笑)




それではここで名アクターの入場です。






写真下手やのう




との事です!



それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


どうも僕です(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )



色々やってたら滑り込みみたいになりましたʕ•ᴥ•ʔ
むしろ間に合うのか??
今日のブログ!
ギリギリー( ˊᵕˋ ;)💦




今日はですね、歯科検診に行ってきました。
かなりタイミングは悪い気がしますが…
チャリンコでささーっと。


幸い虫歯も何も無く、お掃除頑張ってますねーと歯医者さんに褒められて気分は上々です。



とはいえ、外出は控えなきゃいけないご時世。
歯医者さんにちょっと聞いてみたら
思いっきりコロナの影響でてて悩ましいです…
との事。
どうかご無事で、とだけ伝えて帰ってきました。
お医者さんて本当に大変だ…


僕も悩んだんですが…どうしても気になることがあったので御容赦ください( ˊᵕˋ ;)💦




さて
本日は昨日作った焼豚を食べてやろう
ってことでこちら!






どのご家庭にもあるガスバーナー!
こちらで炙りを決めてやりました(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )





伝わらない…
写真が下手なのかなんなのか
全く伝わってませんが

あって良かったガスバーナーってことでね!
みんなも是非焼豚なりなんなり炙って食べてみましょう(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )






とある撮影にて出演したもんちゃま。
早くもお疲れの模様。






ギャラ高いで?



との事です!


動画の公開はまたあした!
それまで編集で格闘します(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )



いよいよ出るみたいですね。
コロナコロナの連投で嫌になるかもしれませんが
ひょっとしたら万が一ここで知る方もいるかもしれない、と思ったら
全然、むしろ書いておいた方がいいじゃん、と思うっす。




とりあえずの食べ物はまああるからなんかあっても大丈夫。
皆様は大丈夫かしら…?

でもほんとにあれね、こないだコンビニにトイペが売ってて
まだうちはあるのでいいやーと思ってたらソッコーで売り切れててびっくり!


朝並んで買い占めてる人は本当に必要なのかな?
もう家がトイペで溢れかえってるんじゃないかい?
とか思ったりするけどねᶘ ᵒᴥᵒᶅ
そこで感染してませんかと思うけどᶘ ᵒᴥᵒᶅ
本当に必要な人がちゃんと買えますように!!








さて、昨日の配信でおつまみにしようと思っていた
焼豚を作ったのです(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )




ええ感じやな(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )





さて寝てるもんちゃまにご挨拶




なんですのん




いいこいいこ!



わしゃわしゃ!


んー気持ちよさそう(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )






もうええてー!




との事です!



それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )



お付き合いくださった皆様ありがとうございました!


皆様のコメントのおかげで楽しい時間がおくれました!
自分的にはᶘ ᵒᴥᵒᶅ
あくまでも自分的にはですけど…




ともきも参加してくれたコラボ配信、初の試みでしたが
僕的には久しぶりに人と話したのでつい夢中になってしまいましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ




元々取り留めのないおしゃべりが好きなやつなので
今後もしやるとしてもこんな感じなんだと思いますが
懲りずにお付き合い頂ければに何よりです(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )




ちなみに、アーカイブは残しませんでした。
実際のライブもそうだし、あれは今見れてるから意味があるというか。
お仕事あって見れない方もいると思うのでどうしようかなと思ったんだけど
生だから通用するってことも往々にしてあると思うんですよね。
なので、残すべき時は残すということにして今回はとりあえず。
まさか録画している人はいないと思いますが(笑)




何名か、有料配信がーと言ってくれたのも見てました。
どうせそうするならきちんと形にしてお届けしたいので
その時が来たらそうさせてもらえたら何よりです!



実際コロナ問題、他人事ではなくなってきてます。
更にネット配信なら普段見てくれる人数よりももっと沢山の人に見てもらえるかもしれない。
一概には比べられないけどね。


もうこんな状況は金輪際無しでいきたいですが、何が起きるかわからないよ?という教訓なのかも知れません。




いやー、にしても色々難しい事は抜きにして楽しいっすねインスタライブ。
是非またやらせてもらいたいなと思います(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )




何回も言いますがいつもありがとうございます!
僕は本当に皆様に支えられていると何回も思わせてもらえています。

そもそも他の人の力無くしては成り立たない職業なので
一緒に演奏してくれる人も、スタッフ様ももちろんのこと、
何よりもあなた達がいてくれるから明日も歌おう!
となっている部分は強いです。
もちろん好きだからから始まってますけど僕はそう思います。



どうにかいち早くこの騒動が収まりますように!





そして配信中行方不明な方がこちら



見たいチャンネルあんねん!




との事です。
と言いながら寝てるじゃないか…



猫ってテレビよく見てませんか?




それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

どうも僕です(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
みんな8年越しの花嫁みてんのかな??
瞬き、ほんとにいい曲だよね。
個人的にはベスト5には絶対に入ります。




本来明日4/5は福岡でARPK(−)の予定でございましたが
残念ながら開催が出来ませんでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


延期の日程が出ております(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
7月に皆様にお会い出来ることを本当に楽しみにしています!




ということで
明日も配信しまーす(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


本来ですね、ともきも一緒にご飯でも食べながら…
と思ったんですが
できるだけ外出を控えるべき、という観点から出るのは僕だけになりました。
さて何をしようかな…

自宅からの配信なのでちょっと歌えないかもしれないですが
前回同様楽しくお話出来たらと思います(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


ちょっと緩すぎるかもしれませんが是非お付き合いくださいね(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
なんか質問考えておいてくださいね!



時間としては20時くらいを予定しております!
実際の所インスタとツイキャス、どっちが良かったすかね?
別に両方やればいいと思いますけどコメントが拾いきれないというデメリットもありまして( ˊᵕˋ ;)💦


みんなが見やすい方でやろうかなと思います。
どっちがいいか後ほどアンケートとりますね(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )




さて、最近はすっかり猫だのみになった写真。
ブログ猫だらけやᶘ ᵒᴥᵒᶅ



ちょっと銀行に行かなくて出かけて帰ってきたらこんな感じ。
ソファを占拠されました。



なんだそたさんかい




との事です!!


それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )