そーちんぐー -10ページ目

そーちんぐー

矢澤壮太のブログです。
backnumberのギターサポートしてます。
ArtyPackerでは歌ってます。

現在タイトルを募集中です。

どうも僕です(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
唐突ですが焼肉、食べたいですねぇ~。



世の中給付金がーと大騒ぎしてますよね。
こんな時にこそ、こんな時だからこそ!
政治家の皆様、男前の見せどころとみた。
難しいのはよく分かる、でも国を救えるのはあなた達だけよ!!
お願いしますよ!!





さてタイトル。
話題作なので読まれた方も多いと思います。
僕もだいぶ前に読んだので記憶は薄いけど、要は継続せよ!という話だった気がしますよ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )



昨日、漫画を処分するべくあれこれやってましたけど
沢山出てくるんですよね。
教則本が!!!
ギターやらなんやらの!!


こういうのって買って満足するためのものなの?って過去の自分に説教したいくらいにᶘ ᵒᴥᵒᶅ
でも待って、ほんとにやり切ったらどうなるの??
俺、ハイパーな人になれるの?
って思いましてᶘ ᵒᴥᵒᶅ
ただ簡単じゃないっすよこれ。



過去、色んなやつやって来ましたがやり切ったことありません。
理由としては
→序盤簡単、又は単調でつまんない
→これ、何になるんだろう…という疑問を抱えたまま数ページ進む
→中盤でいきなりラスボスクラスに難しいの来て憤死


最後までやり切らせないぜ?
という気合いを感じます。



普段は撤退傾向にありますがちょっとやってみようかな…
作曲、ギター、ベース、全部あるんすᶘ ᵒᴥᵒᶅ
壁が高すぎて若干ひいてますけどちょっとトライしてみるか…
果てしない旅路やな…
頑張れたら褒めてください(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )








急になんですか!
ご飯ですか?



との事です!


それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

はいこんにちは!



改めてお知らせです。
ARPK−、大阪と福岡の時間が決定しました!


まず開催できるといいんだけどな…
ってことが大前提にはなりますが
再延期なんてことも有り得るのだろうというのが現状ではあります。




また、キャンセルのご連絡も頂いております。
なんとか全員来て頂けると嬉しいのですが
事情も事情であることと
開催の時間もかなり変更になっていることが重なって
これはもう仕方ないと思います。
ちゃんといい準備が出来ずで申し訳ございません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


引き続きチケットの販売もしておりますので是非お願いします(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )









何となく自宅待機してますけどダラついております。
これはいけないと思うのでパキパキ動いていかないとあかん!


今日の残りで掃除と筋トレと練習!
改めて目指せ素敵な40歳!
とりあえず今日は漫画達の行き先を決めたいと思います!
が、売り損ってのも有り得るからブックオフ案件かもしれませんね(笑)




あとは服にあれにこれに…
物が多すぎるんじゃー!!!!!



とはいえコツコツが大事。
今日は木曜日なので不要物を2袋と床掃除!
しゃす!









最近はケージ上の箱がお気に入りポジションなもんちゃま。



入ってこんといて





指無くしたんぞ



との事です!
眠い時はがぶがぶ率が上がります。
もちろん甘噛みなんですが(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )



ではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )




はいどうも(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


4月になりましたね!早い早いーᶘ ᵒᴥᵒᶅ



さて
昨日Twitterで嘘つきます、と言いましたけど
嘘とかめちゃくちゃ苦手なんすよᶘ ᵒᴥᵒᶅ
顔に油性で書くくらいわかりやすいやつなのでᶘ ᵒᴥᵒᶅ




どっちかって言うと騙される側っていうかそんな感じの私ですが
せっかくなので嘘をついてみようと思います!!




と思って早2時間!
思い浮かばなーい(笑)
それがそたクオリティ。
どうも皆さんこんにちは!



あ、でも
ほんとにコロナ関連の嘘だけはやめた方がいいよね。
デマとかさ。
なんでそんなことすんだろって思うけど
やっぱりいるんだろうな…
きっと道徳の授業受けたことがないんだと思いますᶘ ᵒᴥᵒᶅ


そういう人に限って同じことされたら怒るんだろうなきっと。
そんな人に皆様が触れずに生きていけますように!!






なんで今日はもんちゃま動画を(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )






ご飯!ご飯!!
上にあんの知ってますねんで!


との事です(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


ではまた明日!

どーもです(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


今日は
現状の話ではなく眠ってみる悪夢の話です。
珍しく夢の話なんかを。




ほら、いるでしょ?
夢の話をする人。
あれです(笑)



普段、夢はほとんど覚えてないんだけど
ハッキリ見た!って思うのは悪夢が僕の場合多いですねᶘ ᵒᴥᵒᶅ



しかも同じパターンのやつを良くみる。
決まって今自分の中心になっているものが多いですねᶘ ᵒᴥᵒᶅ


よく見る悪夢は遅刻系の夢。
これはリアリティがあるのも多く終わった…と思って起きます。


例えば、
backnumberのリハが終わって楽屋で寝てる夢を見る→
目覚めると既に演奏が始まっている。
急いで走るけど全然ステージにたどりつけそうにもない暗い道をひたすら焦って走るのに
演奏は止まる気配がない。
そして全然到着しない。
くそ!くそ!やばいやばい!!って目が覚めるのです。



これはやばい。
死ぬほど焦って起きるもんね。



最近は見なくなりましたが
車を運転している夢見る→
居眠りした!と思って飛び起きると現実で
酷い時にはぎゃーとか言って起きたりしてましたね。


あれは一種のノイローゼみたいなもんだったのかも。
やばい事故る!と思ってカーテン思いっきり掴んで起きたり
実際に車の後部座席でその夢見ちゃって深夜の高速で叫びながら起きたりしてみんなをびっくりさせてしまったり。




その時の感覚としては
「沢山寝てしまった!」と思っても実際は全然時間経ってない事が多く
翌日に待ち合わせがある時とか最悪。
13時に待ち合わせがあるのに起きたら2時を指している。
飛び起きて玄関に飛び出すと真っ暗!!!
12時間錯覚してしまったんだね(笑)



1度それで真夜中に当時教えて貰っていたボイトレの先生に深夜電話してしまったこともあります。
めちゃくちゃ笑われました。
あんた何時だと思ってんのよーと。
その節はご迷惑をお掛けしました…





先程お昼寝から起きた時もまさに爆発的な悪夢で
これもよく見るやつですが

ライブ中に全くリハしてない曲の演奏が始まったり
そもそも知らない曲だったり
メロディも歌詞も全く出てこなくなったり。
生きた心地がしない夢でした。




どはー!とか言って飛び起きたら
実際そんなに時間経ってなかったんすよね。
しばらくドキドキが止まらなかったっすね(笑)
いやー夢でよかった!!!




でも夢の話聞かされたあとって
「で?」
ってなりがちだよねᶘ ᵒᴥᵒᶅ



あと俺夢の中で寝過ぎだね(笑)

そして「怖い夢見たー」って言ってくる人みたいでなんか恥ずかしいᶘ ᵒᴥᵒᶅ
言ってるけど(笑)




という話でした(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )










よっしゃ特別にもふらせたりますわ!




との事です(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

モフってやりました!!




それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

終わりますねᶘ ᵒᴥᵒᶅ
あっという間でござるな。


正直こんなに混沌とした2020年になるとは誰も予想出来なかったですᶘ ᵒᴥᵒᶅ
みんな大丈夫ですか??
なんかこんな話題ばかりだと嫌にもなっちまいますねᶘ ᵒᴥᵒᶅ


そんな中
志村けんさんがまさか亡くなってしまうとはこれっぽっちも思いませんでした。
子供の頃から見ていた天才芸能人。
ドリフではなかったけど僕はカトちゃんケンちゃんで育ったみたいなとこもありました。
ゲームにもなってたし、スイカ早食いは驚きでした。
本当に悲しい。
ご冥福をお祈りします…






ライブが出来ない!
とか言ってる場合じゃないのかなと思います。
延期したライブができるかどうかも分からない現状の中ではありますが
本当に無駄な外出は控えてどうにか開催できる日が来たら1番いいし
何より来れなくなってしまった皆様にもまたライブ会場で会える日が来るのを信じましょう。


その代わりと言ってはなんですが
おそらくですが4/5も配信させてもらう予定です。
少しでも楽しんでもらえる時間を共有したいっす。





本当はライブできたらいいんだが…
でもさすがに何とかしないと本当にライブハウスやエンターテインメントは死んでしまう。
スポーツ、他全て。


僕も何とか生き延びなくてはいけない。
補助金どうのこうのも必要だけど、そんな中でもどうにかできる方法も模索しています。
考えては
「あー…これだとちょっとよく思われない」
とか
「これは自分の手には負えない…」
とか
色々考えては元に戻るの繰り返しでなかなか踏ん切りはつきませんが
少しでもいい形、納得できる形を模索しなきゃ!


まずは命あっての物種。
みんな外出は極力控えて乗り切ろう!!
難しい人は手洗いうがいをとにかくこまめにお願いします!






気を取り直して今日のもんちゃまです(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


肉球ぺろぺろ!ぺろぺろやで!!





何見てんねん…




との事です!


それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
東京は大雪でした。
こんな季節に雪が降るとはᶘ ᵒᴥᵒᶅ



昨日は福岡公演の延期ということでブログ74はお休みとさせていただきました。
残念ですが福岡の皆さんもう少しお待ちください!
日曜日から平日に変わったので来れなくなってしまった人が出ないと良いのですが…







コロナ対策の自宅待機待機にはちょうどいいと言うか。
外眺めても全然人歩いてないもんな。
不要不急の外出は控えように拍車がかかりましたね。
みんなもコロナ対策、お願いしますね!
早く収束させましょう。





なのでなんか家で昼寝を繰り返してる感じでした。
今日のノルマがーᶘ ᵒᴥᵒᶅ




おらと一緒で寝ちゃったもんちゃま。
珍しく乗っかって寝てました。



ちょ動かんといてー






肉球ええやろ?



との事です!



それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
やってみたい気もしますねᶘ ᵒᴥᵒᶅ
何が起きるんでしょ?



さて、日曜日は雪が降るとか降らないとか…
大丈夫か…ᶘ ᵒᴥᵒᶅ??



今日はちょっと短めです。
明日はお知らせがありますのでよろしくお願いします!







うひょーごはん!ごはんー!!


との事です!



それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

いつもArtyPackerの応援ありがとうございます。


皆様に大切なお知らせです。

新型コロナウイルスによる影響により、ライブ開催に関して協議を重ね、ギリギリまで判断を遅らせておりましたが

お客様の安全を第一に考えました結果



4/5  ARPK(-)@福岡SOR.a


上記公演に関しまして、公演を「延期」とさせていただきます。


振替公演の日程は


【7/16(木)


を予定しております。


会場に変更はございませんが、開始時間に変更がございますため、

ご購入者にはメール、そしてHPSNSにてご連絡、発表させていただきますので今しばらくお待ちください。


ご購入いただいた電子チケットにて振替公演実施日に入場可能となります。

データの保管をお願いいたします。


公演を楽しみにして下さっていた皆様には大変ご迷惑をおかけする形になってしまいますが

何卒ご理解をいただけますようお願い申しあげます。



なお、残念ながら予定が合わずキャンセルをご希望される方にはチケットの払い戻しをさせていただきますので下記をご覧下さい。



【払い戻しに関しまして】


artypacker.info@gmail.com


宛に、以下手順、内容にてご対応をお願いします。


・タイトルに「4/5福岡公演キャンセル希望」と記載

・ご購入時に記載されたお名前

・ご購入枚数



上記をご記載の上、ご連絡ください。

内容を照会させていただき、確認後こちらから折り返しご連絡させていただきます。

お手数をおかけする形となり申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。


*キャンセル申し込み期限は4/5までとさせていただきます

*キャンセル料お振込に関しましてはご希望された方に追ってご連絡させていただきます

* artypacker.info@gmail.comからのメールを必ず受信できるよう各自設定をお願いします。こちらからお送りするメールに対してご回答がない場合手続きが行えない場合がございます。



整理番号に関しましては現状、皆様にまだお送りしておりません。

キャンセルされる方が確定されましたら順次ご案内とさせていただきます。




一刻も早くこの状況が収束し、いつも通りの日常が戻ってくること、

そして何より皆様とライブ会場でお互い笑顔でお会い出来ることを心から願っております。


ArtyPacker

なんとー!



今日は群馬県にあるシロシバスタジオにて
レコーディングをして参りましたー(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )






ここはARPK+にも作家として参加してくれた秀吉のスタジオでもありますのよ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
昨日書いたお出かけとは群馬だったんですねー(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )











今回はひでちゃんにエンジニアをお願いしてみました!
やっと一緒にやれましたね!!






どんな曲をどんな風にレコーディングしたのかはまた後日お知らせする日が来るでしょう(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
お楽しみにー!








そして急に真面目な話なんすけど


そろそろ、「これが最後のレコーディングかも」って発言するのをもうやめようと思います。
なんだかんだ作品を出す度に言ってきたけど閉店商売みたいになってやしないかと。



実際そう思ってきたのは間違いないし
これからもこの作品が最後のレコーディングになるかも、という気合いは必要です。




けど、
俺だって自分の音源をもっと作ったりしたい。
ていうか作ってるじゃん!!
と思うんすよね。


だから

作る!
頑張って作ってみんなに聴いてもらうんだ!!



という覚悟をいい加減持たないといけないよね。
いやないんかい!と思うかもしれませんが
どうも自分がそうして活動していく映像が浮かばない部分が強かったし
正直自分で考えたり強く思わなくても活動出来てしまっていた事実もあります。
ここに関してはありがたい気持ちでいっぱいなんですが。





今回のコロナ騒動でライブが出来ない日々が続きまして思う事が山の様にありました。
その中のひとつ、ネガティブな意味ではなく
自分の活動の仕方ではこのまま活動しててもジリ貧になる可能性が高いのではと。
最後には音楽を辞めざるを得なくなったりするかもしれない事もよぎりました。




それは嫌だ!
これ以外にできることなんてないぞ!





なんだかんだ音楽をやってこれたのは
周りの皆様に支えらたからこそ。
一緒に演奏してくれる仲間、スタッフ、そしてお客さん。
ここまで連れてきてくれたんだから
最大の恩返しはシンプルに音楽に取り組む事しかなくないか?
そんな当たり前の事を思うのです。





今までやってこなかった、目をそらしてたことに手を突っ込んでみる。
きっとやりたかったのはそんな事なのでは?と思います。
手を広げて来たこともそう!
だから意味があるのかはさておき毎日ブログ書いたりしてみたりしてます。

こんな時こそ次に向かって頭を使う時かもしれませんね!





もしまたなにかを始めたら見守ってくれたり、応援してくれたら何よりです(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
とりあえずこのブログの影響でやることが多くなってきましたが
できる人はできてる事しか書いてないつもり。
つまり当たり前と言えば当たり前のことしか書いてないです。
だからやれるんだと思います(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )











本物にしか興味無いで


との事です!!
確信を突いてくるな…


もんちゃま、おもちゃ好きっちゃ好きなんすけど
二、三回飛びつくと飽きちゃうみたいなんだよねᶘ ᵒᴥᵒᶅ




それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )




いつもありがとうございます(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
早く見たいけど、明日終わったらじっくり見させて貰おうと思います!


果てしないツアーだったなぁと思うことでしょう(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
YouTubeに公開されている2曲は見たんですが今回の出来も素晴らしい!
皆様はもう見ましたか?






さて
明日はちょっとお出かけです(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
さてどこに行くと思いますか?


それはまた改めまして(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )












にゃーにゃー声がするなと思ったら




はよあけてーや





あいたで!!




との事です!


もんちゃまは猫らしくないのでノブに飛びついたりしないので
ドアの前でじーっと待っています。



それではまた明日(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )