※この記事は普通〜良い気分の人が書いています


通院14回目 2021.7.18

主治医


いつもいつも生理の話をしている

というわけでまた生理前

気分が落ち込む日もあるけど普通の日もある


気分が落ち込んでいるときは「こんな人生はクソ、もう死ぬ」という気持ちになるんだけど、普通に戻ってみると「たった1日くらい辛い気持ちに耐えろ」と思う

1日だって一瞬だって耐え難い

いつ治るんだろう、一生辛いかも、もう死んでしまった方がマシだ、そんなことを考えている


なんて、普通の今は無感情に振り返れてしまう

そういう病気


診察

主治医が漢方に詳しい?ので漢方屋さんに行ったみたいになってる

暑がり汗かきの私

汗や喉の渇き、だるさ、食欲不振などに効く漢方「清暑益気湯」を試してみることに


今までは当帰芍薬散、生理前1週間は加味逍遙散を追加で飲んでいて、生理前の気分の落ち込みに加味逍遙散が劇的に効いたから一生飲んでいたいんだけど

今回はどちらもやめて、生理前がどうなるか試してみましょうとのこと


加味逍遙散かなり不味かったから、それは嬉しいけど……

新しいのはおいしいといいな


今日は気分が普通だったので診察でも普通に話せた

休みの日に歩くようにしていることを言ったら褒められた えっへん


そんな感じでまた2週間後


おくすり

ラモトリギン50mg 朝

オランザピン1.25mg 就寝前

清暑益気湯 毎食後←New