※この記事は普通の気分の人が書いています


ここ2週間くらい調子が悪かったんだけど、ようやく抜けたお願い


理由はわからない

・PMSが終わった(生理が始まった)から

・ラモトリギンの量が増えたから

・GWで仕事が4連休だったから

全部かも


普通の気分ってこれこれ!っていう気持ち


調子が悪くなると普通の気分がどんなだったか忘れて、「こんなことで鬱なんて甘え」みたいな自分が現れる


だから、気分が普通の今のうちに、私が鬱になるとどうなるか書いておくから、次「こんなことで」マンが脳内に現れたら確認してほしい

そして「病気だから仕方ない」と思ってほしい


鬱っていうか軽鬱?

気分が一番落ち込む時はいつでも勝手に涙が出てきて死にたさでいっぱいになるからわかりやすい

ちなみにこの2週間の不調の中で一番落ち込んだのは2日のみで、あとは低空飛行

その低空飛行が軽鬱って感じ



流れ星私が病気のせいで軽鬱になった時の特徴流れ星


1.なんとなく息苦しいような気持ちで「辛い」と思う

これが私の軽鬱の主訴

そして捉え所のない特徴だからタチが悪い

私の中で言語化できない感情は実在を認められない


2.意欲がなくなる

今まで好きだった趣味をやりたいと思わない

朝、仕事に行きたいと思わない(いつもは結構行きたい、仕事自体は好き)


3.強迫的に気を紛らわせる

何もしていないと辛い気分に襲われるから、強迫的に音楽を聴いたりネットサーフィンをしたりする

他にも、温かくて甘いものを飲みたがったり

やりたくてやっているわけじゃなくて、特にやりたいわけじゃないけどやれなくないことをやっている


4.睡眠時間が長い

仕事から帰ってから身の回りのこともロクにできずに寝落ちしがち



↑こうなったら私は軽鬱に足をつっこんでいます

病気のせいだから仕方ない

嵐をなんとかやり過ごして、次の受診まで耐えましょう

そして病院で先生に助けてもらいましょう