※このブログはちょっと気分落ち込みめの人が書いています


◎通院8回目 2021.5.2

主治医


前回の受診からの、眠りと気分の記録表


数日前に生理が始まった影響もあり、ここ最近は気分が低迷していた

生理前はいつも気分落ち込みぎみ


朝はそんなに悪くないけど、夕方、特に仕事が終わって同僚と別れてから辛い気持ちになる

とはいえ仕事中もふと一人になることがあると思い出したように辛くなるけど……


それと、ここ最近また趣味が楽しめなくなった

趣味のことを一切やれないわけじゃないけど、やりたくてやっているんじゃなくて、気を紛らわせるためにやっている感じ

辛い気持ちに耐えている時間が長い


身体のそわそわ感はなくなった(前回追加したビペリデンが効いている?)


1日の中では朝と夜で気分の波があるけど、ここ2週間は気分の波というより低め安定みたいな感じだったから、ラツーダの気分を安定させる効果は出ている

それが低め辛めで安定しちゃっているから、ラモトリギンを増やして一段階上にあげてみようという話だった


今回から、ラモトリギン25mgを1錠→2錠

飲むタイミングも夕食後から朝食後に変更


以前ラモトリギンを2錠にしたら全然寝なくなっちゃってラモトリギンはもう増やせないと言われていたけど、今回はちょうどいいところで止まるといいな

増量したから発疹に注意!



気分は全然チルってないけどチルタイム


悪い気分になりたくなくて色々なことで気を紛らわせる人生