”境界線をどこに引き、 相手の感情をどう扱うかを はっきりさせよう” | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

うーーん。。。

投稿しようか迷ったんだけど。。。

意見が合わないので。。。

でも、私の意見として、投稿しておこうと思います。

批判じゃなくて、違いと思って読んでもらえたらと思いますニコニコ



私がシェアしたFacebookの投稿に和久田さんがコメントして下さり、お互いの違いについて投稿しました。

それで、「ブログで記事にして良いですか?」とコメントして頂いたので、「全然OKです」とコメントして、ブログで投稿してくださったんですが。。。

違いがあり過ぎて、ただただビックリびっくりです。

正直、私があまりにも考えずに行動しているのが目に余る感じですね。。。滝汗



私は、知らない人からのメッセンジャーの返事も怪しくなければするし。

知らない人から「会いませんか?」と言われても、迷うけど、怪しく無ければ会うと思う。。。

そんでもって、知らない人から宅配が届いても、私宛てで、怪しくなければ受け取ると思う。。。(箱を開けなければわからないよなぁというスタンス)

相談も、知らない人からきても、怪しくなければ、軽く返信しています滝汗(相談のメッセンジャーは来てないかも〜〜💦)




行動が逆なんですよ〜〜❣️❣️

これだけ逆って、凄いなぁとビックリです。



こう書いてみて、気付くのが、私のキーワードとして、「怪しくなければ」と言うのがあるんですね。

「怪しいけど、どうかなぁ?」って思いながら行動する。

「怪しくなければOK」

それが私の境界線というか。。。

私の枠組みかな??

ここまでの行動に無駄とか思っていなくて。

時間がなければ、返信もしないので。

と、言うか。。。忙しかったら、知らない人からメッセージもらった事も忘れていると思うので。。。

「余裕あれば対応する」という感じですね。




これだけの違いがあるとは、ビックリしかありませんポーン




私は、Facebookの誕生日公開をやめました。(機械が苦手なので、やり方が間違えていなければ)

今のところはね。

理由は、色んな意見があると思ったら、面倒になったから。です。

私は、どうでもいい人には、メッセージは送らないけど、相手はどう思うか分からないって事だよね。

メッセージ送っても返事こない事あるけど、しゃーないと思っている(相手にも事情があるし)

そんな事でゴチャゴチャするなら、やめようと言うスタンスですねウインク

送らないし、もらわない。

これが1番良いと思うからウインク

でも、送りたい人には、やっぱり送っちゃうかも〜〜爆笑爆笑爆笑

三代目のがんちゃんにインスタでメッセージするもの〜〜爆笑爆笑爆笑

自己満足よね。

送くるか、送らないかは自由だし。

受け取るか、受け取らないかも自由。





ただ。。。

私としては、誕生日を公開して、「メッセージはいりません」って言うのが意味がわからなかったし、想像が出来ませんでした。

誕生日に、メッセージいらない人がいるんだびっくりって、想像出来ない世界だったから。

自分の枠組みから超えているから、しかも、堂々と投稿しているので、ビックリして、面白いと思って、違いをシェアしただけでしたニコニコ

私だったら、誕生日メッセージきたら、返事しますよウインク

返事されない事があってもね。

誕生日公開は、もうやめたけど。