ママって頑張っているなぁと思いました。 | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

2月10日に予定している、藤村高志師匠による「笑顔ママ講座ダイジェスト版」
札幌や江別の方からのお申し込みがあり、本当嬉しいです。ありがとうございます‼️m(_ _)m


いろんな方に助けていただき開催予定のダイジェスト版、当日テンパってるかもしれませんが見守って下さいm(_ _)m( ̄▽ ̄)


こんにちはo(^▽^)o
北海道滝川市、深川市、砂川市、美唄市の

全肯定!心理カウンセラー、
新人、笑顔ママ講座講師の
菊池 そのみです。


昨日家を出る時は吹雪、どうなるかと思いましたが無事東京に到着しました。


去年から子供たちと約束していまして、「いつディズニーに連れて行ってくれるの?」ってしつこく言われ、
「来年!」と返答し、今に至ります。


1月は安い時期で閑散期らしいので、狙ってみました^ ^


飛行機に乗ってみると小さなお子さん連れのママがいて、泣かないようにしてるのか、飛行機のベルト着用のランプが消えるとお子さんを抱っこして機内を散歩してたり、


バスに乗れば泣かないようにぐずりそうなお子さんを立って抱っこしてたり、


頑張ってるお母さんを何人かみかけました。


こんなに周りを気にして、迷惑にならないように、迷惑にならないようにって頑張ってるんだなぁって。


私も大都会を知らない我が子を歩道の真ん中で歩いたり、エスカレーターの真ん中で立ってたりしたら注意したり・・・。(北海道の道が広いので自由に歩く我が子)


ママって、お母さんってすごいですよ❗️


だから、辛くなったら甘えて良いと思うし、子育ては1人で育てるなんて無理だと思うし、誰かの助けがあるんであれば甘えていいと思う日でした。


ホント、人間を育てるってスゴイ事だし、大変だと思います。


イライラしてる自分を責めてるお母さんいるかもしれませんが、イライラもしますよ。


だって、頑張ってるんだもの。


イライラする自分を責めるのはイライラが子供に悪影響がないか心配になったりするからですよね~。


こんなに頑張ってるお母さん。


素晴らしいと私は思いますよ^ ^


頑張ってる自分にたまにはご褒美をあげましょう^ ^


休憩の時間や自分の趣味だったり、大好きなテレビやドラマ見たり、本を読んだり・・・


物じゃなくても自分にご褒美あげても良いと私は思います^ ^


カウンセリング受けるとどうなるか?のお話しはまた後日^ ^


昨日は東京タワーを見てきました。


夜の東京タワーはキレイでした❗️


{1B0AEE72-0018-4286-97C8-C48293E845F3:01}

{0E43DF62-F306-4619-8E6B-06160A76FF87:01}



そして、そして。師匠である、藤村 高志師匠による「笑顔ママ講座ダイジェスト版」

今回は「夫婦」についてのお話しです。


結婚してから、何故かご主人にイライラ、解ってもらえない、淋しさ、すれ違いがあったりしませんか?

実は男と女の違いだったり、価値観の違いだったりします。


価値観の違いや男と女の違いからどのようにしたらより仲良く過ごせるか?そんなお話しを聞いてみませんか?



ランチ会は講師と交流を深める場でもあります。前回の講演会ではランチ会に参加して直接悩みが相談できて良かった、楽しかったというご感想をいただいてますのでランチ会も合わせてご検討いただけると幸いです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


「笑顔ママ講座ダイジェスト版」



日時
2月10日水曜日
講座10時~12時
ランチ会12時~14時

会場
砂川市地域交流センター「ゆう」
砂川駅直結の会場です。

講師
全肯定!心理カウンセラー藤村 高志

内容
「ママが笑顔になれば家族も笑顔」
男女の違いを知るだけで夫婦関係が良くなります!

参加費
ランチ込み3500円
講座のみ 2500円どちらも飲み物付きです^ ^

託児
9時45分~12時まで1500円
定員 6~7名 0歳児優先となります。


お申し込みは・・・
メールの件名に「笑顔ママ講座」と記入の上、1氏名 2住所 3携帯電話番号 4メールアドレス 5託児の希望の有無 6ランチ付きか講座のみか
1~6までを記入して

sorasuma2015@gmail.com

へお申し込み下さい^ ^
締め切りは2月3日までとなっております。よろしくお願い致します^ ^

{59587EBE-9086-49D1-A3FC-8F9B58CA14E7:01}


最後までお付き合いしていただきありがとうございました❣️