嬉しかった言葉 | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

寒くなってきましたよ~~(>_<)

冬だ冬がくるー~~‼️
冬と言えば雪T^T除雪‼️
自由が少なくなる私の冬眠の季節。
雪が寝雪になる前に動かなくちゃ‼️
また、春を待つ季節が近づいてくる~~T^T
な、私ですo(^▽^)o
 
 
 
 
 
先日、
主人からの言葉に私は
「また、バカにして」
「また、バカにしてる~」
と、繰り返してました。
 
 
 
 
すると、主人、
 
 
 
 
 
「なんなの~~、バカにして、バカにしてって。もっと自信持ちなさい」
だって。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
寝てる子供達を見て
「こんな可愛く育ててくれてママありがとう」
だって‼️‼️∑(゚Д゚)
 
 
 
 
言われて、
「はぁ~~~~???どうしたの?パパ」
って、思ったけど・・・・
(パパに言ったかも??)
 
 
 
 
 
今さらですが・・・
とても嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張って子育てして、自分と同じ思いを子供たちにさせたくない思いでコーチング学んだり、イメトレ行ったり、全肯定を学んで、本当に良かった~~‼️‼️
 
 
これじゃ、自分の親と同じ事しちゃうって、私が変わらないと子供たちが私と同じ傷を持つと焦り、でも、どうしていいかわからなくて。
 
 
手探りで私なりに必死でした。
 
 
社会人になった子供たちが私と同じ悩みを持たせちゃいけないって。
 
 
とにかく、どうにかしたい。
こんな思いは私で終わりにしたい。
 
 
後ろばかりにこだわる私みたいにならないでほしい。
前を見て歩いてほしい。
 
 
こんな思いばかりでした。
 
{AB66DC02-C301-42CA-8047-DAE5393D91E5:01}

↑↑↑春の時の写真^ ^うちの子供たち

 
 
 
最近、前のように怒鳴る事も減り、子供たちとたくさんハグしたり、「大好きだよ~~」って、しつこいくらい伝えたり。
子供の気持ちを汲み取ろうとするようになってきてます。
 
 
自分のできる事から行動を起こしたら、全肯定に出会いました。
出会えて良かった~~‼️‼️
全肯定o(^▽^)o
藤村高志師匠もできる事から行動を起こす事をブログで伝えてます。
 
 
 
全肯定の世界ステキなんですよ❤️
これが本当なんだからo(^▽^)o
 
 
できる事から始める。
自分に「これでいいんだよ」と教える。
自分を「頑張ったね~」と褒める。
これを少しずつ、少しずつ続けると少しづつ心が安心して変わってる自分がいるはず。お試しあれ~~o(^▽^)o
 
 
もう少しで私の誕生日。
主人からプレゼントも貰い、嬉しい言葉もいただき幸せでございますo(^▽^)o
 
 
 
パパ、いつもありがとう‼️
 
 
 
 
カウセリングについて
メッセージでもOKですo(^▽^)o
 
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました‼️o(^▽^)om(_ _)m