おみくじの結果、教えて! ブログネタ:おみくじの結果、教えて! 参加中
本文はここから

2008年もいよいよ暮れていこうという時に、
不覚にも風邪を引いてしまいました。

ここ数年は大晦日の晩に除夜の鐘を撞きに出かけて、
その足で初詣・・・

というパターンだったのですが、
今回は体調が万全ではないということで恒例の行事を自重。

”年の始まりから冴えないなぁ・・・”

なんて思いもよぎりましたが、
昨年はオーバーワーク気味だったこともあったので、
”この年末年始は骨休め”
と気持ちを切り替えています。

実際、風邪でも引かない限り、また突っ走っていたでしょうから(苦笑)、
タイミングとしても丁度良かったんでしょうね。

でも折角だから、と初詣だけは済ませて来ました。

***

元日の夕暮れでしたが、参道はまだ多くの参拝客で溢れかえっていました。




やっとの思いで(苦笑)参拝を済ませ、いよいよ次の恒例行事のおみくじに。

”「凶」もイヤだけど、良すぎる「大吉」もちょっとね・・・”

ということで

”お手頃の運勢、出てこい、ジャジャジャジャーン!”

と念じながら引いたのが・・・

”末吉”でした。

今の私に丁度いいくじを引いたような、そんな気がしています。

2008年はめぐり合わせにも恵まれて、
勢いに任せて疾走していたようなところがありましたので、

”2009年は
 じっくりと地に足をつけて着実に歩んでいきたい”

と思っていましたから。

このような年始となりましたが、
私の2009年は、果てさて、どんな1年になりますやら。

***

さて、”運勢”に因んでこんな曲などいかがでしょうか?

野口五郎さんの”グッド・ラック”。


♪あなたに粗茶と音楽を♪-GOOD LUCK

お薦めの曲です、よろしかったらどうぞ。

耳試聴は こちら

目映像は こちら