【夏休み企画!夏満喫ネタ 第四弾】夏にやり残したことある? ブログネタ:【夏休み企画!夏満喫ネタ 第四弾】夏にやり残したことある? 参加中
本文はここから
夏休み企画!夏満喫ネタ

”夏にやり残したことある?”って・・・?

夏休みの宿題をやるのを忘れていて、
新学期になってから慌てて片付けたことのある方、

きっといらっしゃいますよね! (笑)


私がこの夏にやり残した宿題は、絵日記かな?(笑)

なので、ここで”My 夏 レビュー”でもしておきましょう。

なかなかいい夏を過ごすことができたと思っているのですが、
夏ならでは”という点でのトピックスは”夏休みの旅”でしょうか。

私にもささやかな夏休みがあるのですが、そんな短い夏休みに知らない土地で異邦人として非日常を味わうのを楽しみとしています。

春のGWが終わったあとはこのために毎日頑張っていると言ってもいいぐらい。

今年の夏休みも何泊かとまりがけで旅に出る予定でした。

「でした」というのは、女神さまのちょっとした意地悪からその旅行が実現できなくなったから。

楽しみにしていた旅がなくなって随分沈んでいたのですが、
一日だけ好き勝手にできる日ができたので、
”ひたすら鉄道の旅 一日コース”を味わうことにしましたよ。

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座

親しい仲間と行く旅、一人旅、それぞれ楽しいのですが、
私は”一人旅愛好派”

この派閥から20人の推薦が得られたら、
総裁候補として立候補できるんですけどね(笑)

旅の空の下で日常からの開放感を味わうのなら、やっぱり一人がいい。

誰に気兼ねすることも無く非日常を満喫できる一人旅。

安心してハプニングに遭うこともできる(苦笑)

今回はたった一日限りだけれど、旅情を求めて一人列車に乗り込んだ。

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座

いつもより1時間ほど早く起きて乗り込んだ列車は始発電車ではなかったけれど、随分空いていた。

通勤もこんなに楽チンならいいのだけれどね、なんて思ったり。

ガタゴト揺られて数時間、乗り換えのために下車したのがこの駅。

上諏訪駅ホーム
さて、ここはどこでしょう?

では続きはまた後日!

って、ブログネタの記事で「続く」なんてやったらアメブロさんに怒られそうだけれど、

気にしない、気にしない。

これで、い~いのだ!