ブログネタ:ブログ通信簿、使ってみた? 参加中


お世話になっているまどれーぬさんのブログで見かけて、
面白そうに思ってやってみたのが、これ。

”ブログ通信簿” (こちら

最新の10記事から判定するらしい。



で、やってみたら以下のような通信簿をいただきました。。。



ブログ通信簿

・主張度:2
・気楽度:3
・マメ度:3
・影響度:3

”まあ、こんなもんか” 、という感じ。

「通信欄」のコメントが謎。

「アフェリエイト」の話題なんて一度も出したことがないのにね。


「5段階評定」と「通信欄」よりも面白いのが、
「ブログ性別」「ブログ年齢」

私の場合、最新10記事で判定すると・・・

”女性・23歳” だ、そうな・・・(笑

仮に私がこのブログの読者だとして、
このブログ主が「23歳の女性」だとわかったら・・

”惚れる・・・” かも知れない(爆




ちなみに、私の最新の10記事を新しい順に挙げていくと・・・

夏、旅情、キャンドルナイト
 ※話題:石毛礼子さんの「旅の手帖」、他

たしなんで、夏
 ※話題:オトコ香る。

海の日 キャンドルナイト
 ※話題:松本ちえこさんの「海辺のあいつ」

七夕 キャンドルナイト
 ※話題:ザ・ブロードサイド・フォーの「星に祈りを」

みごろ!たべごろ!笑いごろ!!
 マンスリーウォッチ(1978年7月)
 ※話題:フィーバー、他

私の記事アクセスランキング(2008年6月)
 ※話題:アクセスいただいた上位の記事の紹介

もういちど キャンドルナイト
 ※話題:ビクトルエリセの「ミツバチのささやき」、他


梅雨の彩り 紫陽花いろいろ
 ※話題:紫陽花の花

ソフトボール 10代前期 暑い夏の日々
 ※話題:10代の頃の夏休みの思い出


このように記事に取上げた話題を見ても
ブログ主のプロフィールが
 ”女性・23歳”なんて、とてもとても・・・(苦笑

馴染みのブロガーさんの通信簿も作ってみましたが、
やはり「ブログ性別/年齢」のところが面白いですね。

年齢は「10歳」から「59歳」まで。
実年齢とかなりGAPがありそうでした(笑

性別も「女性」が「男性」と判定されていたり、その逆もあったり。

中には「不詳」というものも(笑



この「ブログ通信簿」で遊んでみると面白いですよ。

ご自身のブログはもちろん、お馴染みさんのブログについても、ね。


目 目 目 目 目


その後・・・

【8月4日】に再びいただいた通信簿です。


通信簿2

年齢がさらに下がりました・・・

11歳ですって(爆