昨日(5月9日)から一泊二日で、本当に久しぶりに「でっぱり」に行きました。


「でっぱり」は十数年前に、「大陸」に出かけて以来なので、いろいろと手続きを忘れていててんてこまいで、さんざん関係者からクレームを受けながら手続きをななんとかすませ、いざ「でっぱり」に。


先にも記しましたが、クレームを受けていい気分ではありませんでしたが、実際に出かけてみると、やはり有意義ですね。

離れていると見過ごしてしまいがちなことが、現場に行ってみることで課題となっている事項の実態が把握できたり、見習うべきことが発見できたり、とわずか一泊二日の「でっぱり」でしたが、行って良かったと思います。

残念ながら「盛岡」 ではありませんでしたがあせる


さて、出かけた日に出先の近くのレストランでランチについて。


お値段もびっくりするほど格安、ボリュームもたくさんで、しかもお味も良かったので、調子にのってたらふくいただいたのがたたったのでしょうか、その日のお昼から終日、体調を崩してしまい、豪華だった夕食をいただけなかった、というのが心残りです。


何事もほどほどに、ということでしょうか。

(特に、食い意地をはるのは、おすすめできませんあせる


さて、「でっぱり」とはもうお察しのとおり、漢字では「出張」と書きます。