1977年3月31日の特別番組の紹介記事です。
日本テレビ夜7時30分からの番組。
===以下、番組紹介記事===
”花の高3トリオ!”こと山口百恵、桜田淳子、森昌子の三人が、高校卒業を機会にトリオを解散、さらに大きく飛躍するため、最後の共演を行った。
二十七日に東京・日本武道館で開かれた三人娘のショーの模様をおくる。
第一部”オープニング”は、三人がそれぞれのヒット曲を歌いながら、デビュー当時の思い出を語る。
第二部”スリーレディーズショー”は桜田が「アメリカン・パトロール」、森が「祇園小唄」、山口が「ハートブレイクホテル」ほか、持ち歌以外の曲を披露。
第三部”ヒットパレード”は、森が松田洋治、桜田が小野寺昭、山口が三浦友和をゲストに迎え、話とヒット曲でつづる。
第四部”ジョイントフィナーレ”は、三人そろっての「卒業式」。
===以上、新聞記事===
このような記念番組が放映されていたのですね。
全くチェックしていませんでした、当時。
でもこの新聞記事だけを読むと、あたかも「一つのグループ」として活動していたかのように読んでしまうのですが、
便宜的に「トリオ」と言われていただけで、活動は別々でしたから、当時を知らない方がこの記事をご覧になっていらしたら、この点、気をつけてくださいね。
って、言わなくてもわかりますね。