CMでもよく流れていましたね。


イオナ。私は美しい


おんぷイオナー アーおんぷ


アップ

音楽中心の記事なので、申し訳程度に入れてみましたあせる


私の記事は何か化粧品の広告記事の転載が多いのですが、CMソングに関連しているためというのも一因です。
他には、広告、とくに化粧品のものは、時代の雰囲気をよく伝えているようで、取り上げるのが面白い、という理由もあります。


この「イオナ。私は美しい」というフレーズは、よくパロディーの材料にもなっていましたね。


では、以下に1977年12月1日の新聞広告を転載します。
ご参考まで。


===以下、新聞広告記事===


イオナ。私は美しい


ほんとうの美しさに逢いたい。
美しさの発見は、個性の先に年齢を超えたやさしいはなやぎを添えてくれる。
美しさへの期待を秘めて鏡の中を見つめるとき、わたしはエレガントな輝きとともによみがえる。


”すべての女性に、ほんとうの美しさを知っていただきたい。”
つねにこのテーマを追求するイオナは、長年の天然イオンの研究をもととして、新しいスキンケアの開発につとめてまいりました。人のからだ、とくに肌とイオンの関係は一般的にあまり関心をもたれていませんが、イオンの豊富な温泉や空気のきれいなところへ行くと肌が見違えるようにしっとりとした経験を、どなたもおもちのことでしょう。


カリフォルニア大学教授アルバート・T・クレーガー博士をはじめとした世界のイオン研究者も指摘しているように、イオンは人間の健康にとって大切なものなのです。


”安全で、簡単で、素肌を健康に美しくするスキンケア。”___これこそ、素肌のお手入れに関心をおもちのみなさまに高く評価していただけるものと、かたく信じています。お肌のお手入れ法がシンプルであれば、みなさまに使い方や手順をご説明する必要もないのでイオナでは美容部員による販売はしておりません。


しかしイオナを取り扱う販売店は、みなさまからのご相談にも適切にお応えできるお店です。イオナは、実際にお使いになった方がまわりの人にすすめてくださるかたちでご愛用者をふやしてきました。現在、その数は100万人を超えています。そして、日々ふえつづけるご愛用者の中から、たとえ一人でも大きな肌のトラブルを出さないように、さらに安全性を重視したシステムづくりを進めています。全国47都道府県の県庁所在地に顧問医をおくアフターケア・システムの確立もめざしています。


イオナはまた、ご愛用者のナマの声を研究や開発に反映させる方法の一つとして全製品にアンケートはがきを入れています。すでに約8万通にのぼるご返事をいただきました。イオナをお使いくださったみなさまの率直なご意見、ご感想をいつもお待ちしています。イオナは人材のほとんどを研究開発部門に投入し、美の追求にたゆまぬ努力をつづけています。製造部門では衛生を重視し、最新の生産設備を導入して無人化を進めています。来年から、いよいよフランス、アメリカなど世界各国へ輸出を開始する予定で、いま、その準備を急いでいます。世界中の一人でも多くの女性に、一日も早く美しくなっていただきたい。___これがイオナの願いです。


IONA イオナインターナショナル株式会社


===以上、新聞広告記事===


最近はテレビCMを見ませんが、私が知らないだけはてなマーク