【キャラチョコ作りに必要なもの☆】ナパージュで作るキャラチョコ | 〜独学でキャラチョコやアイシングクッキーなど作り続けてます〜(愛知県一宮市)

〜独学でキャラチョコやアイシングクッキーなど作り続けてます〜(愛知県一宮市)

幼稚園児3人の母( ◠‿◠ )
趣味でキャラケーキやクッキーを作っています♩
リクエスト制でレッスンもしております*☺︎

 

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

こちらは、友人の娘ちゃんのお誕生日に

私が作ったケーキですニコニコラブラブ

 

キャラチョコは色々な作り方がありますが、

今回はナパージュで作るキャラチョコ作りで

いつも私が愛用しているもののご紹介ですニコニコ

 

 

まず必ず必要になってくるものが、

①チョコレート

ですチョコレート

 

ご参考までに私がいつも愛用している

cottaさんのを載せていきますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして次に、

②ナパージュ

ですビックリマーク

 

ナパージュも色々な種類がありますが、

必ず非加熱用のものを選ぶようにしてくださいニコニコ

チョコプレートの上に乗せていくので、

加熱タイプのものですと、

チョコが溶けてしまいますえーん

 

非加熱用ナパージュで何種類か使ってみましたが、

 

アップこちらのナパージュが程よい固さで

かなり使いやすいです音譜

少量パックなのがまたいいですよねさくらんぼ

 

 

そして、大切な色つけには、

③アイシングカラー

が便利です爆笑

 

ジェルタイプのアイシングカラーは、

発色もよくナパージュとの相性が抜群ですドキドキ

 

 

 

 

 

アップアップアップ

セットの8色プラス、

ホワイト、ブラック、アイボリーを

持っていれば間違い無いです合格

 

 

そしてさらにあると便利なのが、

④コルネシート

ですニコニコ

 

チョコで線をなぞる時や

ナパージュを載せる際に役立ちます!!お願い

 

 

 

 

 

 

レッスンでは詳しい作り方や

キャラチョコを作る上での注意点などお伝えしてますニコニコ

基本さえ覚えてしまえば

細かいものでも作れるようになりますよラブ

 

 

それではまた照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

sochanのmy Pick