暑いね~蒸し暑いね~。雨はよく降るし…梅雨はやだねー。
今日のニュースで出てましたね。え~と、どっかのオジサン。「自分達の保身が第一」。
国民そっちのけで、政局に血眼な彼らに何ができるっていうんだい。
まぁ、それはさておき、もうすぐ「土用丑の日」だよね。もう、最近じゃウナギの価格が高騰しちゃってなかなか手が出ないですよね。
イオンは11日、鹿児島県産養殖うなぎを、全国の「イオン」「マックスバリュ」など約1200店舗で実質的に値下げすると発表。電子マネー「ワオン」で購入した客に対し、商品価格の5~10%分をポイントで還元。125グラムのかば焼きで、直近の1480円から150円相当のポイントを引いた実質価格は1330円となる(yahooニュースより)。
ふーん、少し安くなるのね。
ウナギの高騰話をやたら聞くけどさ、みなさん普段でもウナギ食べますか?
普段は食べませんよね、ウナギ。
まぁ、こんなニュースばかり聞いてたら、無性に食べたくなりますけどね(笑)。
しかし、実際価格が高くて買えない(笑)。もう食べなくてもいいや、ってなりますわ。
そーいや、これってどうなるのかな??
うなぎのかば焼き食べたいけど、アナゴで我慢するかな。アナゴも普段食べないけど…(笑)